※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが熱があります。機嫌は良いが、病院に行くべきか悩んでいます。予防接種はできるでしょうか?

8ヶ月の息子がいます
夜中から急に体が熱くなってきて熱があります
さっき体温はかったら38.2でした
熱だけあり機嫌はよくいつも通りです

旦那には病院連れてったら?と言われたのですが
娘のときはいつも熱だけで病院に行っても診察して終わりなので様子見なのですが
赤ちゃんも様子見でいいでしょうか?

機嫌が悪くグッタリしてるなら行くのですがいつも通りなので悩んでます
自分の判断とわかってますが皆さんならどうされますか?

また、明後日に予防接種があるのですが予防接種は出来るのでしょうか?

コメント

ゆこ

熱だけでミルクや水分など取れていつも通りなら様子みます。
熱発してるなら予防接種は厳しいかもしれません。

  • ゆこ

    ゆこ

    明後日に熱が下がっていれば出来ると思いますが、医師によると思います。

    • 5月6日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうですよね
    とりあえず今は様子見してみます!

    一応明後日の朝まで見ていて病院に電話して確認してみます

    • 5月6日
ゆうごすちん

何か原因があって熱が出てるので、私は一応受診しますね〜。乳児は体力もなく、急変しやすいので。
37.5度以上あれば予防接種はできません。