※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
子育て・グッズ

産後18日目の赤ちゃんが夜泣きで寝かせる方法について相談です。

産後から18日です。
病院にいる時、息子が必ず3時間ごとに起きて授乳してからまた寝ることをずっと繰り返して、楽だと思いました(笑)
退院してから、少しずつ変わって来ました。おっぱいを飲んだ後も寝てくれないとか、途中に寝てしまってベッドに戻ったらまた泣いたりまた飲んだりして、2ー3時間続くこともありました。最近は寝ている間によくびっくりしたり、モロー反射したりすることで起きて泣くのは毎日です。可哀想ですが、どうすればいいか分からない。自分も寝られないからイライラして疲れてしまいます。
皆さんはどうやって赤ちゃんを寝かせますか?

コメント

ジェシー

おひなまきしてみてはどうでしょうか?
ネット検索したらやり方でてきますよ。

  • Yui

    Yui

    おひな巻を検索しました。難しそうですね。😓😓
    今やっているのはスワップですが、息子に合わないのでやめました😅😅

    • 5月6日
まる

病院では、ほんとよく寝て良い子ですよね🙄
うちの子もそうでした笑

家に帰って環境も変わって
不安で泣いちゃったりするのかもですね😊
新生児の時はうちの子も夜中によく泣いてました💦

でも1ヶ月過ぎたらだんだん環境に慣れたのか、
自分も少し慣れたのか、泣くこと少なくなりました☺️
2ヶ月過ぎたら夜中に起きることもほとんどなく、
今では朝まで起きません😂

今は辛いですが病院でも寝てくれるママ思いの
優しい子だから、きっと落ち着くと思います❗️

寝かしつけはうろうろ家のなかをひたすら徘徊してましたよ笑
ブランケットでぐるぐるにして😂

  • Yui

    Yui

    どうやって夜中に起きないですか?勉強したい👏👏
    ブランケットでぐるぐるしましたが、3回目から本人が不愉快でずっと泣いちゃったのでやめてしまいました 😅😅

    • 5月6日
  • まる

    まる

    なんでなんだろ?笑
    ほんとずっと抱っこしながら家の中をぐるぐる
    歩いて、適度な揺れを常に提供してました😂笑
    後は大体同じ時間に起きて、お風呂入れて、夜は寝れれように暗くしたりしてました✨
    新生児は昼夜わかんないって言われましたが、
    私自身がすぐに規則的な時間の対応できないと思ったので😅
    でも、そのおかげかはわからないですが、
    今は7時~8時に起きて、8時~9時にはぐっすりですよ☺️

    それでも夜中に起きなくなったのは1ヵ月過ぎだったので、今は頑張り時なのかもですね😣

    • 5月6日
  • Yui

    Yui

    暖かい言葉でありがとうございます。
    最初の1ヶ月のはやっぱりしんどいですね~😅😅

    • 5月6日
  • まる

    まる

    解決案ではなくすみません😭
    最初の1ヵ月死にそうでしたが、表情が出て
    笑ってくれる事が増えたらまた、頑張れます😊😊

    しんどいときはまた、ママリに頼りましょ❤️笑

    • 5月6日