※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家族・旦那

出産後旦那と些細なことで喧嘩をしたり旦那が悪いことをして注意やお説…

出産後旦那と些細なことで喧嘩をしたり旦那が悪いことをして注意やお説教をする事が続きました。

その時に旦那は離婚でかまわないとLINEで言ってきてはじめは様子を伺っていたのですが本気なのかな?というような態度を取り続けていてそのタイミングで義母から出産祝いのプレゼントが郵送されてきました。
中には旦那宛に手紙が入っていてその手紙を旦那にどうるすか確認すると捨ててしまってかまわないと言われたのですが内容を読んでいるわけでもないし捨てることはできないな〜〜と私の判断でどうせ離婚するなら義実家に返送しようと思いお礼のLINEを送った際に旦那が出て行った事と離婚することを報告もして手紙を返送しますと言いました。

普段はお義母さんにこんな事言いませんしお礼のLINEはしたとしても余計な事はいっさい言わないのですがこの時は送ってしまったのです。

それでお義母さんが息子には私からも言ってみるし説明してみるからもしそれでも家に帰ってこなかったらまた連絡くださいと言われました。

その後お義母さんの説得もあってか約束通り帰ってきましたし旦那がいろいろやらかしたのもあり旦那の携帯を自由に見たい時に私が見るからね。と言ってあったので今朝見ていたら義母とのやり取りが目につきました。

頑張れとは言えないけど気遣いができて優しい人になってほしい。クズ人間にはなってほしくない。

と送られて来ていました。

頑張れとは言えないってどうゆうこと?と思ってしまいましたし一家の大黒柱としての自覚がないからこういう事になるのでは?と思ってしまいました。

コメント

ゆぅや

お母さんなりの
息子への説得だと思います

気遣いも優しい人になるのも簡単なことではないので
結局は頑張れって事ですから
ここで頑張りなさいと言われても
反発してしまうだけですから
そう言ったのだと思いますよ!!!!

気遣いができて優しい人になって欲しい
って言葉がでるって事は
今はそれが出来てないと言ってますしね
まだモヤモヤがおさまってないから
悪い方に捉えがちなのかなと
落ち着いてまた読み直したら
また違うとらえかたもするんじゃないかなと思いますよ

ぱん☺︎☺︎

旦那さんもさーやかさんに対して我慢してる部分とか嫌だと思ってる部分あるとおもいます。一方的に旦那さんだけがんばれって言えないんじゃないですかね。お互い様みたいなかんじですかね😅頑張れと言われたら逆にもう何もしたくなくなりそうだし変にプレッシャーかけるよりやんわりと、クズな人間にならないように気遣いできて優しい人になっていってほしいと伝えてるんだと思います