※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

臨月に入り、実親が鬱の状態がひどくなっています。この状況で出産するのが怖いです。どうやって切り抜けたらいいでしょうか。

臨月に入ったんですが、実親が鬱の状態が酷くなった方ていますか?
どうやって切り抜けたのか知りたいです。
親の事も心配だし、出産の事も心配だし、私自身もおかしくなりそうです。
毎日1時間起きに実親がおかしくなってしまうので、四日間熟睡出来てません。
こんな状態で出産てなったら怖すぎます。里帰り出産なので旦那の手を借りる事も出来ないと思うし、親が頼りだったんですがこの状態では手を借りるどころの話じゃありません。

コメント

まぁ

今は、ご実家ですか⁇
お父さんはいらっしゃらないのでしょうか⁇
私なら、親も大事ですが、
産まれてくる赤ちゃんの事を
まず第1に考え、
旦那さんと住んでいる家に
帰ります😣
出産をおえてから、
実家に少しの間いるかもです。
お孫さんの顔を見て見たら、
親も何かしら変化があるかも
しれませんよ☺️
あまり無理なさらない方がいいです‼︎
大変かと思いますが、
まずはお腹の子を元気に産む事が
第1ですよ✨

とまと

まずあーたんさんと赤ちゃんのことを最優先に!
そんな状態で里帰りしていてもあーたんさんが持たないと思います。

早急に自宅に戻った方がいいです。

ひつじ

鬱ではないですが私が臨月の時に母が精神病になってしまい、里帰りする予定でしたが旦那の実家に一ヶ月お世話になりました。

母の事は心配でしたが一番は娘です。
もし実家に里帰りしているならやめた方がいいと思います。