※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

妊活中で生理予定日ですが、着床出血か不安。皆さんは妊娠だと思いますか?

皆さんのご意見をお聞かせください。
現在2人目妊活中です。四月にタイミングを取り、今日が生理予定日です。
行為後から数日経った頃から、下腹部痛があり、足の付け根も痛く、それらは今日まで続いています。
5/4に茶オリが出始め、あぁいつもより早めに生理が来たんだな、と思っていたのですが、昨日も今日もカスカスの茶オリ少量のみで、いっこうに生理がはじまりません。
これは着床出血なのかなぁ。。と思いたいのですが、着床出血って50人に1人の割合らしく、そんな確率で自分も着床出血しているとは思えず。。

今日が生理予定日ですが、このような状況でみなさんなら妊娠だと思われますか?

コメント

mako

私一人目は生理予定日頃に茶オリと先月も2回ほど出て生理だと思いましたが、1日でおさまり、妊娠していました😊

• ままりえ

ままりえ

そうなんですね。ちなみに妊娠検査薬はどのタイミングで使用されましたか?
    さっきしてみたら陰性でした…。やはり生理予定日1週間後の方がいいんですかねえ?

• 5月6日
  • mako

mako

その時は生理だと思ったのですぐには検査せず、生理予定日3日後くらいに飲み会の予定があり念のため検査したら、陽性でした💡

• 5月6日
あーたん

私もは1人目も2人目も着床出血で妊娠わかりました!
2人目妊活中なのとあってとっても嬉しかったです!

1人目は生理予定日から1週間後に検査薬しました。2人目はフライング検査薬で陽性でしたょ!
無事妊娠されてると良いですね😊