※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

離乳食進めて1ヶ月経ち、アレルギー品目未試。イチゴでオムツかぶれ。2回食OK?豆腐やバナナは?歯下2本、おすわり、ハイハイマスター。

ゆっくり離乳食進められてる方に質問です!
両親共にアレルギー体質なので娘の離乳食も6ヶ月半~ゆっくりスタートで進めています。

今日で離乳食始めて1ヶ月経ったのですが、アレルギー品目のバナナ、豆腐、小麦などはまだ試していません。

また、完母なのですが、うんちは1日3回くらいでやわらかめです。
昨日、イチゴを小さじ1試したら、見た目は下痢ではないものの突然オムツかぶれしてしまいました!
あまり上手に消化しきれなかったのかな、と思いますが、1ヶ月経ちましたし、このまま2回食に進んでもいいのでしょうか??
また、豆腐やバナナもそろそろ少し与えてみた方がいいのでしょうか?

7ヶ月半の現在、歯は下2本生えてきて、おすわり、ハイハイもマスターして標準体型です。

コメント

ぐります

おむつかぶれは最近急にあったかくなったからではないですかね??

• min

min

ありがとうございます!
    その発想なかったです( º_º )たしかにほんと急に暑くなりました…。

• 3月6日