※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

昨日、神社で安産のお守りを買いに行ったら、対応に不快感を覚えました。お礼参りもしたかったが、気持ちが沈んでしまいました。改めて行きたいと思います。

昨日はある神社にゆきました。
安産のお守りを買いたくて、聞きたいことがあったので聞いたら、何だか対応にイラッとしてしまいました。
もちろん、神様がいるところ?だし、イラついてはいけない!とも思ったのですが、すごく不快になりました。
その人自身の身なりもどうかと思う格好で、何だかお守りを売りたいだけのように見えてしまって。
ほんと、対応1つで全然かわりますよねぇー!
わたし自身も気をつけなくてはと考えさせられました。
お礼参りもしたかったですが、何だか今日はそーゆー気持ちになれなかったので、また改めて行きたいなって思います。

コメント

☆★

更に気分が悪くなるだけなのでもう行かなくて良いと思います❗

  • ドラ

    ドラ

    そうか!確かに他の神社さんに
    返すとゆーのもありなのですかね!

    • 5月6日
  • ドラ

    ドラ

    返信ありがとうございました😊何だか、スッキリしました!

    • 5月6日
  • ☆★

    ☆★


    また行って気分悪くなりたくないですよね☺️

    素敵な神社に出逢えると良いですね🌸😊

    • 5月6日
きなこもちもち

うちの近くの神主さんもすごく無愛想で行くのやめました ྀྀ ྀྀ
氏神さんなのでホントはお参りしたいんですけど…神主さんの対応が悪すぎて行く気になれないです(>_<)

  • ドラ

    ドラ

    ほんと、
    何だか
    商売を感じてしまうと
    ありがたみがかけるとゆーか。気持ちが落ち着かないとゆーか。
    こーゆーのって、気持ちが大事だと思いますもんね😊
    何事も考え方次第ですよねぇ!

    • 5月6日
  • ドラ

    ドラ

    返信ありがとうございました!
    同じようなところあるんですね!
    人間だし、その人も何か事情があってその態度だったのかも知れないけど、
    仕事だし、、ヒゲはとりあえず剃ったほうがいいと思いました、わら

    • 5月6日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    3回くらいは我慢してお参りや祈祷などしてもらいましたが、毎回無愛想だったのでもう行くのやめました( ¯•ω•¯ ) ྀྀ ྀྀ
    無言でお金受け取ってお守り渡すとかある⁉︎ってイラッとしました ྀྀ ྀྀ
    それからは初詣なんかも実家帰省したときに実家の方にお参り行ってます❁

    ヒゲ笑
    身なりはキレイにやっぱりして欲しいですよね〜‼︎

    • 5月6日
  • ドラ

    ドラ

    我慢して始めはいったんですね!えらい!確かに氏神様だと、行きたいし、次行けば変わるかな?とか期待もしちゃいそう!でも、三回行ってダメならもー諦めつきますね!

    わたしが昨日行ったところは、場所も微妙なので、まぁわざわざ大変な思いしていくのもストレスだし、
    うちの近くとかで探そうかな!それも出会いだし!

    ほんと!身なりって、大事って改めて思いました!面接とかも3秒で決まるゆいますもんね!
    笑顔と身なりはしっかりしてかなきゃ
    って改めて考えさせられました。

    そー考えると、今日の出会いにも感謝しまふ。

    • 5月6日