※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんです。最近ミルクの量を80mlに増やしました。1ヶ月までこの量で大丈夫か、100mlに増やすべきか悩んでいます。ミルクを飲んで1時間でぐずった場合は2時間は空けるようにしています。

生後15日目です。
入院中からほぼミルクよりの搾乳との混合でしたが
搾乳つかれたのと母乳がだんだん出なくなったので
最近ミルク1本にしました!!
混合だったから病院から60mlでいいと言われてたけどミルクだけにしたので缶の容量通り80mlにしました!!熟睡する時と1時間で起きちゃうことがあります。1ヶ月まで80mlのままでいいのか100mlぐらいまで増やすかどうしたらいいでしょう?

またミルク飲んで1時間とかでぐずったりしたらどうしますか?
最低でも2時間は空けれるようにあやしたりしてます。

コメント

ぽんす

難しいところですが、まだ生後間もない頃は満腹中枢も何もなく与えられたもの全て飲むタイプもいます。まさにうちの子がそんな感じで、しかもよっぽど飲みすぎない限り、あまり吐かなかったんで飲ませすぎてたように思います…体重がグングン増えすぎない限りは与えて大丈夫だと思いますが、増えすぎてたら完全に飲ませすぎなので注意した方がいいです。
月齢が小さいうちは、本当によく泣きます。お腹が空いていようがいまいが…私は、ゆママさんの今のやり方を続けていいと思います。小さいうちは本当に大変ですが、腕におさまってる小さな体も今だけなので無理はせず頑張ってくださいね。