※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろヤギ
妊娠・出産

悪阻で食欲がなくてつらいけど、赤ちゃんの成長を見て頑張れる気持ちになる。悪阻が収まり、普通に食べられるようになるのか心配。

初めまして。
悪阻について、今まで吐き気だったり胃もたれのような感覚はあったのですが、8週目に入った頃からピークを迎えたのか、だんだん吐くようになってきました😥
前までどうにかパンとか少量なら食べられていたのに、今は水分かヨーグルト位しか受けつけなくなりました。

初妊婦で悪阻も初体験ですが、ここまで辛いとは予想も出来なかったです。
そんな中でも健診でエコー写真を見ると、大きくなってきている赤ちゃんを見て感動して頑張ろうという気持ちが湧いてきます😊

でも、この悪阻も急に始まったのですが、もう少しすればまた悪阻の来る前のように普通に食べられるようになるのでしょうか?
この気持ち悪さや胃もたれのような感覚がなくなってくるのか…早く普通に食べられるようになりたいです😣

コメント

まめわこ

あたしはピークを超えて
少ししたら落ち着きましたが
今度は胃が圧迫されてる感じが強くなり
少量のご飯でもお腹パンパン
そのあと気持ち悪くなって吐く
みたいな感じですよ(´・ω・`)💔

もうすぐ19週ですが
たまに少量のご飯で
気持ち悪くなりそのまま1日
気分が優れないなんてこともあります😣

子宮もどんどんおっきくなって
赤ちゃんもしっかり成長
してくれてるので
頑張れますけどね💓

つらいと思いますが
頑張って耐えていれば
ご飯が美味しく感じられるように
なれますよ✨

• しろヤギ

しろヤギ

子宮が大きくなってくると、今度は圧迫感で気持ち悪くなってくるんですね😣

でもそうですね、それだけ赤ちゃんが成長してくれてると思うと頑張れますね✨(*´ω`*)
    私も、ご飯が食べられる時が来るのを信じて頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
ちゅーたん

水分が取れているなら大丈夫だと思います(^-^)
それすら厳しくなったら点滴などになるんじゃないでしょうか。

今は食べれるもの、飲めるものを摂るので十分な時期ですよー!

悪阻の時期などは、波があるし、人それぞれなので一概には言えないと思います(^-^)
でも、ゴールはあるので頑張ってください•*¨*•.¸¸♬

わたしは6w〜11wあたりがピークでした!

安定期に入る頃には結構何でも食べれるようになってました(-_^)

頑張ってください!

• しろヤギ

しろヤギ

食べられるもの、飲めるものを摂るので十分なんですね!
    ちゃんもしたものを食べてなくて、大丈夫なのか心配になってました😂

早くゴールが来ることを願いつつ、頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
m.

私も5w〜12wまでは何を食べても飲んでも吐いて点滴に通っていました。初めてのことで、一生このままだったら…と出口の見えない日々に毎日大泣きしていました。でも、終わりはきます!

12wから食べつわりに変わり、せっかく?!吐きつわりで痩せた体重も一気に取り戻し、今ではちょーーーーーーーーやばい体重です( Ꙭ)

本当につらいですよね。
水分も受け付けなくなったり、おしっこが出なくなってしまったら点滴をしてもらってくださいね。

• しろヤギ

しろヤギ

食べても飲んでも吐くのは辛いですね(ノ_<)
    私も本当に今のこの状態が良くなる日が来るのかと、時々涙が出てくることもあります😢

早く普通に食べられる時が来るのを願いつつ、もし水分すら摂れない位までなった時には点滴してもらってきます。
    ありがとうございます✨

• 3月6日
4児♡mama

悪阻辛いですよね…
うちも3人目吐き悪阻で最初は
気持ち悪いな…って感じで吐かずに
おれたけどだんだん吐かずには
おれなくなってピークの時は水しか
口に出来ませんでした(^^;)
人それぞれですがだいたい安定期頃に
悪阻終わると言います。
うちはなんだかんだ出産まで
気持ち悪さは残ってましたが…

でも悪阻は赤ちゃんが元気な証拠なので
赤ちゃんと頑張って下さい❤︎⃛

• しろヤギ

しろヤギ

水しか口に出来なくなるのは辛いですね😢
    でもたしかに、悪阻があると赤ちゃんが元気に成長してくれてるんだなって思います😊

赤ちゃんと一緒に頑張っていきます!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
ひわりな

悪阻、いつ終わるかわからないし1日中辛いし大変ですよね。
8週から12週とかその位がちょうどピークでシンドイと思います(^^;;
私もパンとカロリーメイトと炭酸なら少し取れていたのですが、どんどん体重が減り13週には7キロマイナスになり今入院中です💦
悪阻であまりにも体重が減ったり辛い場合は、病院に相談して点滴してもらうか、吐き気止めを出してもらうかしてもいいと思いますょ☆
出産より辛い〜終わらない〜と心の中で毎日叫び、フラフラになっていた私も14週終わりを迎えた何日か前から、お腹すいたなぁ〜っていう感覚が戻ってきました♡(T_T)
あれだけうけつけなかったお肉も魚も野菜もご飯も少しずつ食べれるようになりました!
一般的には13週くらいになると落ち着いてくる人が多いみたいなので、まだ先が長くてへこたれてしまいそうになることもあると思いますが、普通に美味しいと思える日がくるのを信じて
、一緒に頑張りましょうね♡

• しろヤギ

しろヤギ

7キロマイナス😱入院中なんですね(ノ_<)お大事にしてください。

点滴は聞きますが、吐き気止めも出してもらえるんですか😳初めて知りました!

お肉や魚も少量でも食べられるようになってよかったです😊私もそんな時が来るのだと信じて頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
Konishi☀︎

こんにちは(^^)
私は6週から吐き悪阻です…仕事がない日は一日中寝てられるからか1日に1.2回しか吐かないのですが仕事がある日は動き回るから胃がびっくりするのか酷い時は1時間に1回吐いてしまいます。
水分や、エネルギー補給ゼリーは口に入れられるので飲みながら生活してます。
日によって食べれる日があるのでそぅいった日はなるべく食べるようにして気持ち的にバランス取ってます‼︎今日食べれたから最悪明日食欲なくても大丈夫かな…とかヾ(  ̄▽)ゞ
お医者さんも、悪阻時期は食べたもの吐くくらいなら意味ないし、栄養も今まで蓄えられたものでまかなえてるから無理しないでね♪と言ってくれたので気持ち的に楽です。

私はまだ、終わりそうにないですが早い方は10週とかで安定する方もいるらしいです!
しろヤギさんが早く終わりますように★

私は性格上弱音とか吐きたくないので
絶対辛いとか言わないから‼︎と旦那に誓い過ごしていますが
周りに吐き出すのも大切ですよ❤️

ママリには沢山の味方がいらっしゃいます✨
辛くなったらいつでも吐き出してくださいね❗️
私もいつでも味方です★応援しています★

お互い頑張りましょうね(〃ω〃)♡

• しろヤギ

しろヤギ

お仕事されてる中で悪阻があると大変ですね(ノ_<)そんな中でも頑張っているKonishi☀︎さんが凄いと思います😊

栄養、たしかに私は今までたっくさん蓄えてきていたと思うので十分まかなえそうです…!

実家も遠く、今住んでいる土地は住み始めてまだ1年経っていないので友達もいなくて😥
    でも、ここで話しを聞いていただけてだいぶスッキリしました!

Konishi☀︎さんの悪阻も早く良くなってきますように!
    私も頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
20さい♡マイメロ

同じ時期くらいですね(((o(*゚▽゚*)o)))私も、吐き気や、胃もたれの症状だけだったんですけど、少しずつ吐き始めてきたのですが、吐くのが苦手で嫌いで仕方ないです(ToT) 私は、ゼリー トマト 果物 炭酸 杏仁豆腐が入ってるフルーツ もずく じゃがりこなどが食べやすいです! ガムもいいと聞いていたんですが、 食べたら余計に気持ち悪くなってしまいました😢

• しろヤギ

しろヤギ

わぁ、同じ位の時期ですね✨
    吐くとノドや口の中に違和感だったり、私の場合は胃がチクチク痛む感じがしてイヤですよね😣
    悪阻の時期これなら食べられたっていう中から自分が食べられそうな物を選んで食べたりしますが、食べてしばらくすると吐いてしまうので、だんだん何なら食べられるのか分からなくなってきたりしますよね。
    にゃんさんも今とても辛い時期だと思いますが、早く普通に食べられる日が来るのを願いつつ、お互いに頑張りましょう!
    ありがとうございます✨

• 3月7日