※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

もともと私は性欲がないのですが、主人は性欲強めです。結婚前や子供が…

もともと私は性欲がないのですが、主人は性欲強めです。
結婚前や子供ができる前は私も誘われただけ仲良しをしてました。(演じたりしながら(笑))
しかし、子供ができてからは仲良しする時間があるなら寝たい!と思うようになり、子供が赤ちゃんの時は誘われても断ったりしていました。

最近は二人目が欲しいなと思っていることもあり、週1くらいは誘われたら仲良ししています。
しかし、私の気持ち的には仲良し好きでもないし早く終わらせたい、子供を作るための作業といった感じです。なので、誘われても「えー、今日?」としぶったり、仲良し中ムード作り(演技など)はほぼしていません。やってあげてるといった気持ちです。

そんな風にしていたら先日「仲良ししたくないの?」と聞かれてしまいました。「そんなことないよ。私もしたい。」って言えば良かったんでしょうが、「んー、どっちでも。」と曖昧な返事をしてしまったので主人が「なんだよそれ!」と、とても怒って「じゃあなに、もう一生しないの?」とまで言われてしまいました。

別に一生しなくても気持ち的には私はいいのですが…。
二人目はほしいし、彼自身のことは嫌いじゃないので関係がギスギスするのも嫌です。
なんと言えば機嫌を直して丸く収まるとおもいますか?

コメント

ぴ

うちもそんな感じです!!
私はしなくても全然生きていけますが、旦那はかなり強めです。笑
子供できる前までは、子供欲しかったのもあったし週1.2くらいでしてました…
私も全然演技もしてました😂

でも妊娠を気に本当に無理になって😅
育児始まってからは本当にもう何よりも寝たくて。
ごく稀に応えることはあるものの2.3ヶ月に1度くらいに😦
もちろん旦那は不満で、それもわかってます。
私は正直に言いました。
旦那の事は本当に好きやけど、もうそれどころじゃない、しんどいし寝たいのが本音ってこと💦
性欲が本当になくなってしまった事💦
旦那も理解してくれていて昔ほど誘わなくはなったけど、それでも心のどこかではずっと思ってると思います。

だけど旦那としても死活問題だよなと思います…
性欲もきっと大事でしょうから。。
一人でしてある形跡を見ると本当にごめんってなります😅

夫婦の仲は良い方なので、これが崩れるのは嫌です。
きっとしないままだと崩れます、我が家は💦
絶対浮気するタイプではないと思ってはいるけど、何があるかなんてわかりません、、

嫌だけど、でも演技でもとりあえずしてます😌💦
どうしても無理だったらぬいてあげるだけとかでも…
実際旦那が稼いできてくれるおかげで生活させてもらってるし、感謝してるし、そういうとこでまた夫婦間の気持ち?が高まれば仕事もやる気出るかなぁとか良い雰囲気保てるのにつながるかなって思います💦

頑張りましょうっていうのは変ですけど、家族平和の為にお互い頑張りましょう…😂✨
長々失礼しました🙏

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです。

そうですよね、やはり少しは演技も必要ですね💦
    ぽさんは旦那さまのこと本当に大切にされてるんですね。
    家族平和守れるように頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 5月6日
なぁぁ

分かります😂
少しでも寝たいですよね(笑)
私は性欲が元々強い方だったんですが1人目妊婦してから薄くなり2人目妊娠中の今もあんまりしたくないです😂
それにうちは段々と手抜きしてきてるのもありするのが嫌になってます😔
その事は旦那には素直に話してます😂
私は機嫌直す為に渋々ですが自分から行って「さっきはごめんね。一生したくないわけじゃないから」って言ってやりますかね😂
やったら満足して仲直りしますよ🤭

• nana

nana

そうですよね、やっぱりこっちが折れて謝るべきですよね。
    今までは仲良しへの私の気持ちを一切言ったことなかったんですけど、こっちの本心も少しはいってもいいと思いますか?(私は性欲があんまりないから、あなたほどやりたいやりたいとは思えない的な←をもう少しソフトな感じで)

• 5月6日
  • なぁぁ

なぁぁ

少しは気持ちを伝えていいと思います😌
    私も最初は男の人ってプライドがあるから傷ついたらどーしよって思ってたけど自分の気持ちを伝えないままこっちが我慢し続けるのに苦痛を感じて😂
    正直に言いました!そこから少しずつですけど理解してくれて伝えて良かったって思います😄

• 5月6日
mini

育児で余裕がなくて睡眠を優先したくなるときはある。でもあなた(ご主人)のことを大切に思う気持ちもある。どっちでもって言った言葉は悪かったんだけど、どちらの気持ちもあるからそういう表現になってしまった。って言ったらいいと思いますよ😊

• nana

nana

とっても良いです!それそのまま使わせてもらいます😊
    ちなみに今後はやはり私が我慢して雰囲気作りをしていくべきですかね?

• 5月6日
  • mini

mini

どちらかが一方的に我慢をすると無理がたたって関係にヒビが入りそうです😭一方的な拒否だと外に目が向いても困りますからね😣週に一度は必ず相手をするとか決めてもいいですが、それも無理やり付き合っている感は出さないべきだと思います😥円満な関係のためには雰囲気作りは大切ですが、無理のない範囲でいいかと思いますよ🙂

• 5月6日
ままり

レスは離婚の要因にもなりますよ。
私はレスされた側の立場なのですが、この先一生しなくてもいいと思ってる。と言われたあと、それでも2人目が欲しいとも言われ、ただの子作りマシーンかよ。と思ってしまいました。
そしてそんな状況で2人目なんて考えられないし、毎日辛く惨めで精神的にも追い詰められ離婚を申し出ました。改善する努力をすることと、離婚届を書いてもらって私が持っています。

なんというか、言わなくても態度で相手は分かっていると思います。
その場しのぎの言葉ではなく、ありのままを話した上で2人目や今後の夫婦生活のあり方を考えていったほうがこの先もめずに上手くいくのではないかと思います。

• nana

nana

そうですよね。性の不一致となるとこの先一生ものですもんね。

付き合ってから今日まで1度も私から誘ったことなんてないので、主人もなんとなく私が仲良しへの優先度が低いこと気がついてくれていると思ってましたが、先日の言葉を聞いて言わなきゃわからないんだなと感じました。
    1度しっかり話し合ってみます。

• 5月6日