※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

Joieのチャイルドシートを使っています。1歳から前向きで付けられるけど、後向きだと運転中顔が見えず、ギャン泣きも見えない。皆さんは1歳まで後向きに付けていますか?

Joieのチャイルドシート使ってます。
今は後ろ向きでチャイルドシートを付けてますが
私の使ってるJoieは、
1歳から前向きで付けれると書いてあります。

でも、正直後向きは運転中顔も全くみれないし
ギャン泣きしてても顔も見れなくて…。
最近チャイルドシートでギャン泣きする様になったので
とても辛いです。

やはり、皆さまチャイルドシートは1歳まで
後向きにきちんと付けてますか?

コメント

iii

わたしのはエールべべで
体重10キロから前向きできるとなってました。

1歳ちょっと経ってから、
うちの子も愚図るようになったので
10キロなかったですが前向きにしちゃってました!

• ak

ak

やっぱりギリギリまでちゃんと後向きの方がいいですよね💧
    辛いですが、命の為に我慢します😭

• 5月6日

私もジョイー使ってます。前向きの条件をちゃんと満たすまでは後ろ向きでつけてましたよ。一歳半で9kg超えたのでその時に前向きにしました。
事故ったら前向きじゃ身体が耐えられないと思うので命優先です。チャイルドシートにのせたら泣くものだと思ってるので気にしないようにしてます。
後ろ向き用のミラーつけてはどうですか?顔は見れるようになりますよ☺️

• ak

ak

後ろ向きのミラーなんてものがあるんですね!知らなかったです😭
    やはり、ギリギリまでちゃんと後ろ向きですよね。つらいですが、命の為に我慢します😭

• 5月6日

退会ユーザー

後部座席のヘッドレストに鏡かけてルームミラーで反射して顔が見えるってやつです!ネットやベビー用品店ならどこでもあると思うので見てみてください☺️
    事故は気を付けててもいつ起きるかわかりませんからね。可哀想ですがそっちの方が子供のためだと思って前向き条件満たすまでは後ろ向きにしておきましょう💦

• 5月6日
  • ak

ak

詳しく教えて下さりありがとうございます😊さっそく購入してみます!

• 5月6日