※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

お腹が出る時期は個人差があります。身長や体重、体質によっても異なります。つわりや体調の変化でお腹が目立つことも。検診で確認できます。

お腹っていつ頃出てきますか??

身長や体重によって、初産か経産婦によって
違うとは思いますが
私は158cmの38〜39kgの痩せ型で(体質です😶💦)
元々ウエスト周りは細めだったのですが
最近、おヘソの下あたりがぽっこりとしています

つわりは食べ悪阻気味ですが、
すぐお腹いっぱいになってしまうので
妊娠前よりは全然食べてないのと、体重も変わっていません
(脂肪がつく場所が変わっただけかもしれませんが…笑)

気のせい…ですかね😂??(笑)
9週から検診に行けていないので、魔の9週を越えられたか
まだ分からない状態ですが、その頃に比べて
ちょっとお腹出てきたかなって思うと
成長してくれてるのかな、なんて思ったりもしちゃいます🥺

みなさんどのくらいからなんですかね??

コメント

ぺたろん

私は164センチで体重もそれなりにあってがたいいいし、お腹も細くはなかったです😅
自宅安静で動かず、つわりないためふつうに食べてて12週くらいからポッコリです🥺
服をピタッとさせれば着ててもバレるくらいです(笑)

  • らむ

    らむ


    身長高い方、あまりお腹出ないって聞きますけど、12週くらいだったのですね (˶ ̇ ̵ ̇˶ )!!

    お洋服着てても分かるくらいなんて、結構でてるなってイメージです😆!

    ありがとうございます💓💓

    • 5月6日
ちまき

6ヶ月くらいから出てきたかなぁって感じで7ヶ月ごろになると周りからも大きくなってきたねー!と言われるくらいになりました☺️12wごろは全然出てなかった記憶があります(笑)

  • らむ

    らむ


    6ヶ月!私はまだまだ先ですね (*˙˘˙*)🌼(笑)
    お洋服を着ていれば分からないのですが
    お風呂あがりのインナーの状態だったり
    お腹がキツくて部屋着をワンピタイプに
    したので、余計に気になるように
    なっちゃって 😆💦(笑)

    • 5月6日
deleted user

153センチ 普通体型の初産婦ですが、
お腹は若干出てるかなー?くらいで
服を着てたら今もわからないです🙆🏻‍♀️

  • らむ

    らむ


    え〜!!
    38週ってもうすぐご出産なのに ꒰⑅•͈ ·̮ •͈⑅꒱
    身長、そんな高い方じゃなくても
    目立たないことあるんですね!!!

    びっくりです🤭💓

    • 5月6日
くまくま

私は初めての妊娠で、つわり酷くて7キロ痩せましたが、11wくらいには下腹部がぽっこり出てきてましたよ🥺
いま15w、普通にお腹出てきてます🥰
人によるみたいですし、出過ぎだろうが標準だろうが全く気にしてません(笑)

  • らむ

    らむ


    わー😢つわり大変でしたね😢
    便秘とかにもなったことがないので
    下腹部が出てる感じが何とも新鮮?というか
    自分的に違和感があって ( ¨̮ )(笑)

    ですよね😌💓
    こればっかりは体型や人によってのキャパにも
    よると思うので、お腹の大きさで
    どうこうなるわけじゃないですもんね ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 5月6日
ニャン太郎

私も165センチあり、細身だったのですが、妊娠7ヶ月で分かる人には妊婦さんだと分かるかなー?
くらいの大きさでした😅
妊娠6ヶ月の時は全くお腹が出ておらず、当時の写真見ても全く妊婦さんには見えません(と言うかこの時の方が痩せてた…😭)
マタニティマークも付けていなかったし、周りが妊娠に気付いたのは8ヶ月入ってからでした😅
臨月の時も周りから臨月に見えない!と驚かれました。
赤ちゃんも小さめで、私自身昔から安産体型だね!と言われるほど骨盤が広いのでお腹出なかったのかなと思います。

  • らむ

    らむ


    8ヶ月まで気づかれないなんて!
    すこいです🤭💓
    身長高い方だと、やっぱりお腹目立つの遅いんですかね ♡(❁´◡`❁)
    骨盤の大きさとかにもよるって言いますよね😌💓
    私はどうなんだろう🤔(笑)

    • 5月6日
misa

私は154cm妊娠前43kgで、安定期入るくらいからぽっこり出てきました😳7ヶ月頃から周りから気付かれるくらいに出てきた感じです!

  • らむ

    らむ


    やっぱりそのくらいの方が多いみたいですね😆💓
    6〜7ヶ月くらいになると
    お洋服着ても、周りからも気づかれるって方が多いのですね ( ´꒳` )𓂃꙳⋆

    今わざわざお腹を見るのは完全に自分自身とたまに旦那だけなので、まだまだしばらくは自分たちだけで楽しめそうです😊(笑)

    • 5月6日
ポッポ

長男を妊娠した時、160センチで38kgでした!

でも食べつわりだったのでどんどん体重は増えていき産む頃には54kgに、、😅

だいたいはやければ10週くらいでポッコリ出てくると思います!

お腹の出はみんなそれぞれ違うみたいで、臨月でも全くでなかった友達もいました!
それに比べて私は足元は全く見えないくらい出てましたw

今18wですが、普通に出てます!

  • らむ

    らむ


    わー😢体重の増加怖いですね!
    私も自分の体重がどこまで増えるのか
    ドキドキです :( ;´꒳`;):(笑)

    10週くらいでぽっこりされる方もいらっしゃるのですね!早い!
    私の友達も、割と身長高い子だったので
    あんまり出てなかった印象でした (°o°:)💦
    本当、人それぞれですね \❤︎/

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰さん

166センチで41キロでした。
お腹がポッコリしてきたのは大体7ヶ月あたりだったような気がします。

  • らむ

    らむ


    ベストスタイル🤭💓ですね!
    6〜7ヶ月の方多いですね (〃´-`〃)♡
    私は158cmなのでそこまで耐えられる
    キャパがあるかな😌??(笑)

    人によって違うけど
    お腹が大きくなると共に成長を感じられるみたいで、なんだか今から楽しみです😆💓

    • 5月6日
🐒

初産で5ヶ月くらいですかね!!
少しお腹出てきたーって感じです!笑

  • らむ

    らむ


    5ヶ月となると
    私もあと1ヶ月くらいですかね ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓
    1ヶ月も経つとさすがに今の状態からは
    変わってきますもんね😊

    お腹出てくると、やっと実感湧いてきますね😆💓

    • 5月6日
  • 🐒

    🐒

    元々下っ腹が出てたので早かったかもしれないです😂😂
    実感湧きますね!!
    その頃だとまだ普通に動けると思うし色んなところに行ってくださいね!
    お腹が大きくなったり生まれたら行きたいところにも行けなくなると思うので!!

    • 5月6日
  • らむ

    らむ


    たしかに!そうですね🥺💓
    お腹大きくなってからだと
    色々制限されていきますもんね ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    まだ初期なので、安定期入ったら
    無理ない程度にお出かけいっぱい
    しようと思います!!

    • 5月6日
ma

初めての出産で6ヶ月すぎ頃だったように思います!👶🏻
今ではみんなにお腹大きくなってきたね!と言われます😂💭

  • らむ

    らむ


    6ヶ月あたり多いですね ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓
    目立ちはじめたら急に、だったのですね!

    • 5月6日
  • ma

    ma

    ほんとに出てきたの急でした!😂💭

    • 5月6日
姉妹のMAMA

164センチ普通体型ですが、6か月くらいから徐々に出てきました。
でも7か月過ぎないと職場や周りの人が気づいてくれませんでした😂
今も後ろ姿では気付かれません💦

  • らむ

    らむ


    お洋服によっても、ありますよね (°o°:)!
    164cm、ちょっと身長高めだからですかね😆💓
    6〜7ヶ月だと私はまだまだです😂(笑)

    • 5月6日