※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
家族・旦那

みなさんのご意見、聞かせてください。私は去年、下記のような事があり…

みなさんのご意見、聞かせてください。


私は去年、下記のような事がありました!
それから義父母に会ってません。
しかし、明日子供の誕生日で夕方から実家で誕生日会
午前中は写真撮ったりします。
あんな事があったので、誕生日会は義実家は呼びません!


私の両親が、旦那と子供2人でいいから
義実家に顔を見せたら?と…💦

私は全力で嫌です。
子供を会わせたくもなければ、触ってほしくもないです。
余計な物食べさせそうだし、義実家汚いし
どうせ行っても泣くだけなのに…


私の心が狭いだけでしょうか…😢


コメント

ばたこ

去年の出来事です!!

chi

心狭くなんてないと思います!!

旦那さんが会わせたそうなら考えても良いかもしれませんが、そうでないのならスルーで良いと思います🤔

私だったら絶縁しちゃう😡

  • ばたこ

    ばたこ

    狭くないですよね😭💦

    旦那にはまだ言ってなくて、
    もし言ったら連れて行きそうな予感😭だけど、私が嫌いと知ってるからどうかなぁと。
    このまま旦那に言わなくてもいいですかね?

    • 5月5日
  • chi

    chi

    私は意地悪だから、旦那に言わないです😈
    そんな気を遣ってやる義理ないって思ってます🤣

    • 5月5日
  • ばたこ

    ばたこ

    私も意地悪なので言わない事にします😈
    chiさんありがとうございます‼️
    モヤモヤしてたんですけど、少しスッキリしました🙇‍♀️

    • 5月5日
  • chi

    chi

    旦那さんと結婚したけど、義実家の娘になったわけじゃないですからね🤣
    ただの親戚としか思ってません🤣
    子どもが大きくなって自分から会いたいと言わない限り、私が間に入って会う機会作ってあげようとかは全く思ってないです😂
    会わせたいなら実の息子である旦那がなんとかすべきです😂

    • 5月5日
らんらん

心が狭いかどうか、、の前に、旦那さんがもっと間に入るべきですが、旦那さんは何をしておられるのでしょうか?

貴方が外で働くのが嫌とか、親が口出しする事ではないし、もし、農家に入らないといけないなら、結婚前にきちんと親も息子に言うべき。またそれを奥さんになる人に言うべき。結婚前に話し合う事ですよね。

旦那さんはどう思ってるんですか?

まずそこかと。。。

  • ばたこ

    ばたこ

    今はもう、歯医者で働いています😊
    私たちは子供から先に出来てしまったのでその様な話し合いは出来ませんでした!

    • 5月5日
  • らんらん

    らんらん

    うーん🙄
    子供が先に出来たとしても、そういうお話はされるべき事だったかと、、、
    もし、農家をする、ということを知らなかったら仕方ないですが。

    旦那さんは何をしておられるのでしょうか、という私の質問は、職業ではなく、なにしてんねん!という意味です。。ふむ、伝わりますかね。汗
    質問を変えると、旦那さんは間に入って、親に話をしてくれないのでしょうか?

    • 5月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

旦那さんのお給料で精一杯ならむしろばたこさんが外貨を稼いできてくれるの助かりますよね😭💦

義父母が元気なうちは外貨を稼いで貯金できた方が絶対良いと思います😂

義父母がある程度理解を示してくれたり、旦那さんとも話し合ってみてからじゃないと会いたくないところですね😅

ぷく

会わせる必要を全く感じません!
そんなこと言われたら誰だって嫌です!!
自分のいないところで会わせたりなんかしたら心配で仕方ないし、そのまま帰さないとか言いかねなくないですか?
写真ですら、見せてあげる必要はないと私なら思っちゃいます💦

たれこ

私は似たような境遇で、結局
思った仕事につけず離婚しました。
ご主人は同居はしないまでも後を継ぐ意思があるなら、歯科で働いているので、休みの日にしか手伝えませんけどっていうスタンスで、お互い意固地にならずにうまくやるしかないのでは…