※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを21時に薄暗い部屋に寝かせるのは大丈夫。寝ないときはリビングでウトウトしても問題ない。生活リズムには関係ない。

今、1ヶ月です。
だいたい21時ごろに薄暗い部屋につれていってます。
薄暗い部屋につれていってなかなか寝ないときはリビングの明るい部屋でテレビ見ながらウトウトするまで過ごしても大丈夫ですよね?
まだ生活リズムとか関係ない月齢ですよね?

コメント

sooooooo

まだまだ大丈夫ですし、うちは未だに寝なさそうな時は時間関係なくテレビ見てます( ˊᵕˋ ;)💦

まーみー

できれば夜は暗い中で過ごしてあげて方が早くリズムがつくので後々楽だとは思います😅
あと、テレビを見せるのも興奮して寝にくくなります💦

めーめー

赤ちゃんによると思いますが、そろそろ夜まとまった睡眠取りますよ(*^^*)
うちの子は2ヶ月になったばっかりですが、夜6~8時間寝続けてます。
この先夜寝るようにリズムをつけたいなら、消灯したら明るいお部屋に連れていかないほうがいいと思います。
とはいえ寝ない子をまともに相手するのもしんどいので、私は暗いリビングで抱っこしてウロウロしながらテレビ見てました(笑)
赤ちゃんに影響ないようミュートか、小さい音でつけてましたよ。