※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんがまだ寝が浅く、ミルクの摂取量も少ない。夜中の授乳が大変で、疲れてしまっている。楽になるのはいつでしょうか?

生後2ヶ月。
同じ月齢でフォローしてるインスタのみなさんはだいたい7.8時間まとまって寝てくれてるんですが、うちはまだ3.4時間。
個人差はあるし比べちゃいけないのはわかってるけど、ミルクも40とか50飲んでいらない!って言われる事多いし(完ミです)多くても100飲めば拍手レベル。基本80しか飲みません。
夜〜夜中は1度起きてミルクあげたら寝かせるまで1時間以上はかかるし、しかも立ち抱っこ限定だし。今日なんて朝3時に起きて寝たの7時前だし。

いつになったら少し楽になりますか?😢
しんどいです。泣いてると可愛いとすら思えなくなってきました😭

コメント

ひー

2ヶ月の頃はうちの子も
100飲める時の方が少なかったです(*´`)♡
全然寝なかったし😱↘️

今は、140くらい飲めるようになり、よく寝る子になったのでめっちゃ寝てます😊
私より3週間くらい早く産んだに産んだ友人の子供はまだ長くても5時間とかしか寝ないし、抱っこじゃないと寝ないって言ってました💡

だから本当にその子次第だと思います😣
あまり気張らず、休める時に一緒に寝て体休めてくださいね‼️

インスタの方も、毎回その時間寝るわけじゃないと思いますよ!

まとまって寝るのは3ヶ月から…って聞いてました!
娘も3ヶ月から夜はまとまって…でしたが、ミルクの時間3時間おきに起きていたのが、4時間寝るようになった!とかのレベルで…

完全にまとまって寝たのは5.6ヶ月からだったと思います。

インスタやSNSは、それで比べる程なら…子育て中は絶っっ対見ない方がいいです!!!!!
私は…毎回…いつになったら何ができるか調べていました。
でも、育児書や他人通りにはいかないです。

育児書や他の子は10ヶ月で歩いてるのに、うちの子はやっと掴まり立ち…。歩くのは1歳4ヶ月になってから…

本当は全く問題ないんですが、すっごい悩むし、切り替えに苦労します…

育児は他人と比べるのが一番ストレスです…
インスタとかやめた方が…

ままり

寝てくれないと辛いですよね😭
インスタは良いことしか書かないと思ってるので、気にしない方が良いですよー‼️笑
2ヶ月なんて、私も私の周りのママ友さんも3〜4時間でしたよ😄
成長曲線の中に入ってれば、とりあえずミルクの量も気にせずで大丈夫だと思います!(気になるようなら、産んだ産婦人科か支援センターとかで相談されるとよいかも)

うちは、5ヶ月から睡眠後退で一、二時間おきに起きてました…でも、周りはそんなことなくて、羨ましかったです。今はまた4時間おきくらいかな?睡眠は本当に個人差があるみたいです😅

デメリットもありますが、添い乳はどうでしょうか??
もしくらラッコみたいにお腹の上に抱っこして寝てみるとか。これはうつ伏せなので、赤ちゃんが寝たら上向に寝かせる必要がありますが…
良い寝かせ方が見つかるといいですね😊

げんこ

個人差ありますからね😫💦私も上の子は抱っこじゃなきゃ寝てくれなくて下ろしたらすぐ起きて大泣きで抱き抱えながらだったりお腹の上に乗せてソファで朝を迎えること何度もありました💦日中も抱っこじゃなきゃ寝なくて本当睡眠不足で頭おかしくなりそうで、、可愛い我が子のはずなのにとこんなにも会えるのを望んでいたのにふと離れたくなったりそんな自分にも嫌気がさして、、何度泣いたことかって思います💦
周りと比べがちだし、私も実際によく比べてました😢あまり無理しないで下さいね💦💦