※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
子育て・グッズ

義実家での悩みがあります。家が汚く、犬が躾されておらず、義姉の娘もわがままで躾がないため、居心地が悪いです。義実家で苦手なことはありますか?

義実家について、ほとんど愚痴です。
すみません愚痴らせてくださいm(__)m
今日初節句の祝いをしてもらってますが、早く帰りたいです。私は義実家が苦手です。
よくはしていただいているのですが、家の中がほこりっぽく、犬も室内で飼っているのでとても綺麗とはいえません。
ほこりだらけで、犬の毛や餌やゴミなどが散らばっています。
私は家は綺麗にしておきたい人間なので無理で、今でも手が埃っぽいです。
犬も外に出した後、足は拭くようですが、毛には土などがついています。
その犬も躾がなっていないので、家族以外には吠えて飛びかかってきますし、私も噛まれたことがあります。
後は、義姉の娘がいて小学生なのですが、これまたわがままで躾がなっていなく、外で遊んで帰っても手を洗わない。
食事中に遊びだす。片付けはしない。人のものは蹴ったくる。
で、私は娘をあまりつれてきたくないです。
愚痴ばっかりですみません。
両親はとても良い人ですが、家が苦手です。
義実家で苦手な事はありますか?

コメント

ユナ

その義実家で育った旦那さんは大丈夫ですか?💦

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

大丈夫ですか?といいますと⁉(。>д<)

• 3月6日
  • ユナ

ユナ

掃除に無頓着とか、、、

• 3月6日
  • ユナ

ユナ

私は逆に綺麗過ぎるので行くのが嫌です💦
    綺麗過ぎるというか神経質です。
    食べる時もじーっと見られますし💦
    旦那もそんな家庭で育ったので掃除が細かい💦💦

• 3月6日
  • まんまるちゃん

まんまるちゃん

掃除無頓着ですね‼
    一人暮らしでアパートにいた時はゴミ屋敷みたいでしたよー
    私と住むようになってからは、割りと合わせてくれますが…😪

• 3月6日
  • まんまるちゃん

まんまるちゃん

食べるときに見られるのは嫌ですね😅

• 3月6日
もこ

同居してます。
犬を飼っており家は古くてお掃除もままならず、まさに同じ感じです!
娘が3歳になるまで同居して近くに家を建てる予定でしたが、夫の社員寮に近々引っ越す事に決めました。
私も掃除はがんばりましたが家が大きいのと長年降り積もった埃があり過ぎて赤ちゃん見ながらだと追いつかず…
自分たちの部屋は辛うじて清潔にしていますが、これからハイハイとか動き回るようになってからが不安で早々に逃げ出します。笑
近くに住んでいる従姉妹の家も、気にせず煙草を吸う人たちで、おもちゃをもらったのですが煙草臭いので笑顔で受け取ってゴミ箱行き決定です。
私も人は嫌いではないです。というか嫌いにはなりたくありません。
自分の夫を育てた人ですし、夫だって自分の親の悪口は聞きたくないでしょうから。
愚痴じゃないですよ。
子どもを守りたいと思うのは当然の事です。
これからずっと付き合っていかなくてはいけない人たちなので、感覚が違うと思って割り切って、付かず離れず丁度良い距離を保つしかないですね😓

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

そうなんです。
    古い歴史あるお家なので、長年の埃が…
    確かにハイハイするようになると心配ですね😅
    今でも犬を触った手で子供に触られると嫌で嫌で…
    犬いつ洗ったの?って感じです。

両親良い人なんですね😁
    離れた方がいい関係を築けそうですね(^^)

• 3月6日