※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
家族・旦那

実母無理ってときありますか?うちの母は、わたしが何かしようとするとい…

実母無理ってときありますか?

うちの母は、わたしが何かしようとするといろんなことを先読みして考えすぎて大騒ぎし、いつも水をさします。

今回は結婚式。

延期してた結婚式をようやくすることにしたんですが、夫の両親のことをよく思っていないこともあってあまり乗り気ではなく、嫌な予感はしていたんですが、しないほうがよかったってこと??となにかのきっかけの時に聞いたら、そうだね、と。

それだけでもけっこう傷つきました。

たった一度の結婚式なのに…。
お金は一銭も出してもらいません。

今日は親の衣装合わせの日だったんですが、家を出る直前に、なんで留袖なんて着なきゃならないんだ!と怒り出し、そこから喧嘩に😥

なにが言いたかったかというと、式の前の準備から全てが終わるまで6時間近くあるので、留袖で一日中いるのは疲れそうで不安、ということだったようです。

そう言ってくれたらいいのに、感情的にいきなり食ってかかってきます。いつもです。

そのあと、怒りは父にむかい、もっと普段から手伝ってくれたらわたしばっかり疲れることはないのに…!などずーーーっと、衣装合わせに行く車中(父、母、わたしが乗ってます)、文句…。

しかも、衣装合わせのお部屋に着いた途端、数点並んだ留袖にテンションがあがり、結果、一番高い十万近いやつを選びやがりました。

まじで腹立ちました…

我が家は旦那が財布を握っています。
普段からうちの財布事情に口出ししてくるので、わたしがだすんじゃないならいいわと思ったのでしょう。。

新婦の母親ですし!というスタッフのひと押しもあったようですか😓
そう言われるとまぁね、たしかにね、とも思いますが、水差し発言があってそれかいって感じです。

帰りの車中は弟夫婦への怒りがトークテーマでした。

もちろんいいところや優しいところもある母親ですが、かなーーりめんどくさい。

なんだこのひと?と今日はほんとに無理でしたが、吐き出す人がいなかったのでこちらに書かせていただきました🙇‍♀️

コメント

ぽんでりんぐ

ありますよー!ㄟ( ・ө・ )ㄏ
上の子優先だなんだって、何かにつけて言ってきます(笑)(笑)

普段は全然実母とは仲良くて、遊びに行ったり出かけたりよくするんですけど
不意にこう言われると、んな事分かってんだよ!!って思うんですけど、突っかかると面倒臭いので「はいはい、そうだねー😄✋」とスルーです(笑)

にこ☺︎

あります。私も母は嫌いではないですが、ずっと一緒にはいられません💦無理です😅
ついこの間のことですが、母の実家に帰省の際にフェリーを使ったのですが、車を乗せる順番がいつもと違ったんです。父の指示で車を待機するところに止めました。そしたらいつもと乗せる順番が違ったみたいで。だけどそれだからといって何十分も遅くなるわけじゃないしべつに誰も気にしてなかったんですが、そのことに対して父のことを愚痴愚痴言い出す母…。あまりに愚痴愚痴言うので父も思わず言い返したんですが、それに対して激しく逆ギレ。自分はいつも人に頼って自分では何もしないくせに人に対して責めたてる。本当にこの人無理!って思いました。笑
いい時もあるんですが、大半無理だなって思ってます🤣

小怪獣

36年振りに現れた実母が結構イかれてて、今でいう毒親。

実父も…

良い時など何も無かったので、周りに迷惑かけんと早よくたばってくださいと願うばかりです🐷