※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那さんは赤ちゃんに対して「いい加減にせぇよ」「うるさい」等言った…

旦那さんは赤ちゃんに対して「いい加減にせぇよ」「うるさい」等言ったりしますか?
うちの旦那がそうなのですが、赤ちゃんが「ヴー」「あー」と30分以上?言ってると言います😣
赤ちゃんは、だいたいが寝ぐずり?で眠たくなったりすると言い出します。
でも抱っこしても、なかなか寝ず言い続けてると旦那が赤ちゃんに対してギャン泣きしてる訳でもないのに上記の事を言います。
それが私はムカついてしまうし、赤ちゃんが可哀想でイヤなんです😢
うるさいと思うならアンタがどっか行くか、赤ちゃんをあやして寝るまで抱っこしたれよと思います😤
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

言わないですよー😅
まだ父親の実感がないのかも
しれないですね。
ムカつくのは当然です!
私だったら旦那にブチ切れてますよ💦

• まめ

まめ

やっぱり言わないですよね😣
    いつもは優しくて赤ちゃんを抱っこしたり、お風呂に入れたりしてくれるんですけど、旦那が機嫌が悪くなると言ったりします😥
    まだまだ実感が足りないんでしょうね😣
    赤ちゃんに当たらないで欲しいです😫
    私自身があまり誰かに怒る事がなくて、ガマンして溜めるタイプで今までの人生で大きな声を出したのは3回(2回は結婚前に実家で、1回は赤ちゃんが生まれてから義母にありました)で、しかも少し言い方がキツイ程度です😥
    なので上手く言えるか分からないですが、私も次は旦那に言う事にします😤

• 5月6日
もち

うるさいなんて言いませんよ。
私の旦那はどうしたの?どっか痛い?大丈夫?と心配してました。
ムカつくより私ならその場でキレますね、うるさい?いい加減にせぇよ?はあ?お前がな!!と言うと思います。
赤ちゃんは泣くのが仕事でコミニュケーションの1つです。

• まめ

まめ

うちの旦那も機嫌が良いと心配したりして優しいのですが、機嫌が悪くなると言います😥
    私自身があまり誰かに怒る事がなくて、ガマンして溜めるタイプで今までの人生で大きな声を出したのは3回で、2回は結婚前に実家で、1回は赤ちゃんが生まれてから義母にありました。
    でも少し言い方がキツイ程度の言い方です😣
    私も赤ちゃんが言われた時に、ぷっちさんと同じように思いましたが、言えずに赤ちゃんと部屋を出て隣の部屋で私が泣きながら赤ちゃんに謝りました😢
    うまく言えるか分からないですが次は言います😤

• 5月6日
めくま

うるさい!いい加減に〜等はいいません。
ただゲームの邪魔されると、
ちょっと!やめてー!!ちょ!ちょ!ちょーーーぉーーあーーーー!
ってよく叫んでます。

今のところ、率先して抱っこしたがり寝かしつけしたがり、私より丁寧に育児してます。

• まめ

まめ

ごめんなさい!ゲームの件、笑っちゃいました😂
    赤ちゃんが生まれてからは、まだしてないですが私もゲームするので旦那さんと同じ事を言いそうです😅
    率先して抱っこしたり寝かしつけしてくれたり良い旦那さんですね😊
    旦那も普段は優しいのですが、機嫌が悪くなると言います😣
    赤ちゃんに言うのは止めてほしいと言おうと思います😤

• 5月6日
海鮮丼

言わないです💦一緒におしゃべりするか抱っこして寝かしつけしてくれます。
旦那さんお疲れなんですかね?
そんなこと言ったって仕方ないのに、言わずにはいられないほどイラつくんですか?
なにか仕事とかうまくいってないのかなと心配になっちゃいますね💦

• まめ

まめ

普段は優しいし抱っことか色々してくれるのですが、機嫌が悪くなると言います😣
    おっしゃる様に仕事で疲れてるのと、仕事内容がイヤみたいで辞めたいと言ってます😥
    今は家で出来る仕事をしようと考えてるところです😊
    ですが赤ちゃんには言われたくないので、次また言ったら旦那に赤ちゃんに言わない様に言おうと思います😤

• 5月6日

ギャン泣きしてると、うるさい!!っていってます、、

• まめ

まめ

ギャン泣きの時に言われるんですね😣
    うちはギャン泣きじゃないのに言うのでよけいに腹が立ちます💢
    うるさいと思うなら赤ちゃんをあやしてくれって思いますよね😤

• 5月6日
ポテト

そんなこと言ったことないです💦
「お喋り上手だね」
「何お話ししてるのかな?」
みたいな感じて最初話し掛けてましたよ💦

• まめ

まめ

普段は優しいし抱っこしたり、お風呂入れたり色々してくれるけど機嫌が悪くなると言います😥

• 5月6日
あや

うるさいなどは言いません💦
むしろ、可愛い〜、喋ってる〜!!ってメロメロです😅

そんな事言われたら私はブチ切れます!どの口が言ってるんだと!

旦那さん疲れているのですかね??

• まめ

まめ

普段は優しいし抱っこしたり、お風呂入れたり色々してくれるけど機嫌が悪くなると言います😥
    おっしゃる様に仕事で疲れてるのと、仕事内容がイヤで辞めたいと言ってます😥
    今は家で出来る仕事を考えてるところですが、なかなかうまく進まずイライラしてます😫

• 5月6日
おまま

イライラされたことはあります😅
その時は夫にブチギレました笑
赤ちゃんなんだから仕方ないじゃん‼︎これからもっと泣き声大きくなるのにこれくらいでイライラしないで😡
と言ってからは大人しくなりました!

• まめ

まめ

イライラされたことあるんですね😣
    私も言われた時にぶちギレたかったのですが、怒りを内に溜めて泣いてしまうタイプで今までの人生で怒った回数が3回です😫
    2回は結婚前に実家で、1回は赤ちゃんが生まれてから義母に怒ったのですが、怒ったとしても少し言い方がキツイ程度です😥
    言われた時に赤ちゃんと隣の部屋に行き、私は泣きながら赤ちゃんに謝りました😢
    私も次は言おうと思ってます😤

• 5月6日

あんたの独り言の方がうるせーわ!ってキレます笑笑

• まめ

まめ

やっぱりそうですよね😣
    私自身があまり誰かを怒ったりする事がなくて今までの人生で3回です😥
    2回は結婚前に実家で、1回は赤ちゃんが生まれてから義母に怒ったんです😅
    怒ったとしても少し言い方がキツイ程度です😣
    私が怒りを溜めて泣いてしまうタイプで今回も赤ちゃんと隣の部屋に行き私が赤ちゃんに泣きながら謝りました😢
    次は旦那に言おうと思います😤

• 5月6日
さっちゃん🐗

言いません。
そんなこと言ったらブチ切れて家から追い出します。
そもそも30分頑張って嫁があやしてたら
俺がかわるよ!っていうのが普通だと思います。

説教した方がいいですよ。

• まめ

まめ

次また言ったら旦那に言おうと思います😤

• 5月6日
おもにゅ

ないですね………
説教ですよ そんなの。

• まめ

まめ

次は旦那に言おうと思います😤

• 5月6日
小怪獣

「思うけど言わない」って言います😂
心の声、ダダ漏れな人なので、子どもの前で出た時は無視してます⭐️

• まめ

まめ

旦那さん心の声ダダ漏れなんですね😅
    旦那さんは思っても言わないなんてスゴいですね😊
    思うだけなら私にも分からないし勝手にどうぞなんですけどね😅
    赤ちゃんに言うのは止めて欲しいので次は言おうと思ってます😤

• 5月6日