※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムリーも
ココロ・悩み

精神的に不安で病院行く勇気がない。妊婦で精神科に行った方の経験を知りたい。

あー精神的に落ち着かない
病院行った方がいいのかな
でも勇気がない。
妊婦の方で精神科に行った方、どんな診断されましたか?😓差し支えなければ教えてください(T ^ T)またどんな症状でいきましたか😓

コメント

私はもともと精神疾患患っていて薬を服用しながら妊娠しました気づいてからは一切飲んでいませんでしたが無理な自己判断の断薬のせいで悪化、さらに最近色々あってまた通っています。
抑うつ、パニックが付いています。
もう毎日が嫌で1日が長くて毎日死にたくて自殺未遂まで行かなくてもそこまで行ってしまい。。

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます!
    行こうか迷っていますが、診断結果がなにも異常なしと言われたらと、逆に怖くなります(T ^ T)普段生活平気なのですが、常に不安が付きまとい、あんまり生きた心地しなくてって感じなのですが(T ^ T)

• 5月5日

退会ユーザー

マタニティブルーなのかな。😢
    診断結果は何もないことが一番ですよ。わたし病名つけられたけど病気と認める気ないし認めない笑
    薬も飲まないに越したことはないです。赤ちゃんにもそうだしこれから飲み続けるのも本当に辛いです。
    不安はどんな感じですかね??
    もし言って少しでも楽になれば嫌でなければでいいので話してみてください😢めんどくさければスルーしちゃって大丈夫ですよ😊

• 5月5日
  • ムリーも

ムリーも

マタニティブルーなのかもしれないけど、こんなに重くて出産して前みたいに戻るかとても心配で(T ^ T)実はシングルマザーになる予定で、これから子供と二人で暮らす事なのが孤独だと思ってしまい(T ^ T)今は実家なのですが、ずっと頼りっぱなしも嫌で😓旦那の事無理になったのもマタニティブルーだけだったのか。とか色々訳分からなくなって全部がどうでもいい感じです(T ^ T)子供も可愛がれるか...(T ^ T)

• 5月5日

退会ユーザー

辛いなら薬飲むと楽にもなれるのもあるのでそこは医師とムリーもさんとのやりとりなのでなんとも言えないのは正直なところです。
    わたしもシングルですよ〜しかも未婚。わかります。ずっと頼りっぱなしはなんか、うん。違いますよね。
    マタニティブルーで旦那さんが嫌な感じですかね??
    何かされた、家事を手伝ってくれないとかではなく?
    わかりますよ。どうでもいいですよね。早く死にたいもん。
    胎動の喜びを感じれるなら子どもは愛おしく感じれるはず😢

• 5月5日
  • ムリーも

ムリーも

そうですよね😓違いますよね(T ^ T)でも出て一人で産んで育てる勇気がない。やらなきゃいけないけど。って感じです😭マタニティブルーで旦那が無理になったのかも分からず...いま離婚の調停待ちです。どうでもいいやーって辛いですよね...産んで見てやっぱり子供は可愛いですか?

• 5月5日

退会ユーザー

家を出るのであれば最初はいつでも頼れる距離に住まわれるのはどうですかね?
    え!ほんとですか😭旦那さんは認めてる感じですか?、
    辛いです。本当に。
    8月予定日です😊それだけが生き甲斐。

• 5月5日
  • ムリーも

ムリーも

いま別居状態で、実家に戻りました😓頼って居るのも嫌になります(T ^ T)旦那から言われました!離婚してくれ。と。私の我慢も足りなかったのかなともおもいますが関係修復不可能です。私も9月予定日です😊

• 5月5日

退会ユーザー

そんな旦那こっちから願い下げですね。
    でもわたしもそんな感じですよ。
    マタニティブルーもつわりも理解してくれなかった。
    わたしが悪いところがあったのもわかります。でも感情が止められなかった。
    今辛くても苦しくても母は我が子のために頑張れるはず😭

• 5月5日
  • ムリーも

ムリーも

男の人は分からないですよね😓こうなったのは私のせいだと、そればっかり考えてしまいます。旦那に原因あっても自分が悪いと(T ^ T)それも嫌です(T ^ T)早く強い母親になりたいですよね...

• 5月5日

退会ユーザー

あー、わたしも言われましたよお前が全て悪い。と
    疲れますよね

• 5月6日