※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

産婦人科受診前に立ち仕事できるか心配。生理中の悪化度合いや妊娠4〜5週での仕事について教えてほしい。

先月末から吐き気、体のだるさがあり5月3日の生理予定日当日にフライング検査した所、ハッキリとした陽性反応が出ました。

13日に産婦人科を受診する予定なのですが、今週末の土日に夜の4時間ほど立ちっぱなしでお客様を案内する仕事があります。
今の時点で吐き気とだるさが酷いのですが、まだ我慢できるほどです。
生理予定期間中の1週間でどれくらい悪化するものでしょうか?
妊娠4週〜5週の期間で立ちっぱなしで大声を出す仕事をしても問題ないのでしょうか?

初めての事なので知らない事だらけなので、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ぴょん

出来るだけ立ちっぱなしは避けたほうがいいかと思いますが、あとは自己責任になると思います😩
私は介護の仕事していたので、立っていることが多かったです💦

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    大事な仕事でどうしても休む事が出来なくて💦
    合間を見て少しでも座れないか打診してみようと思います😖

• 5月5日
いず

つわりは人にもよりますし、本人が無理だと思ったらお休みさせてもらうか業務を代わってもらった方がいいかもしれません。
接客業で1日8時間以上立ちっぱなしで臨月まで働きましたが、無事出産しましたよ😊
立ちっぱなしで大声を出すことが直接的な影響はないですが、体調が優れないのであれば無理はしない方がいいですよ!

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    臨月までお仕事されててすごいです☺️
    大事な仕事なので、直接的な影響が無ければ自分の体調と相談して合間に休憩挟みながら出勤しようと思います☺️

• 5月5日