※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子は大人しく座って食事をする子どもに驚いているようです。他の時はいつも元気そうで、イタズラもするそうです。その子の様子についてどう感じますか?

GW中、子どもと年の近い子にあって、おとなーしく座って、好き嫌いなくごはんをもぐもぐ食べてて衝撃を受けました⚡️⚡️
うちは大人しく座ってるのは、パンやお菓子を食べてるとき、イタズラしてるときなどで常にウロウロしてます泣
1歳10ヶ月ちかくの男の子ママさんどんな感じですか😭??

コメント

うちは食に興味があるので、食べてる時はおとなしいです😂
知り合いの子は食に興味がなくあまり食べないようで動き回ってますか

退会ユーザー

動き回ってます!
    でした🤣

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    うちは食に興味あるくせにおとなしくないやっかいなタイプですね笑笑
    なんとか興味を示すように工夫してるのですが、中々難しいですね泣

• 5月9日
あいう

女の子ですがうちは食べないなら食べなくていいタイプなのでおとなしくないです

• ママリ

ママリ

食べないなら食べなくていいってするの大事ですよね✨
    うちもあまり追い込まないようにしたりしてます✨

• 5月9日
なつ

うちもじっと座らせるのに大変です😭
食欲は旺盛で好き嫌いもなくなんでも食べるのですが、なんせ集中力がないというか…
まずハイチェア拒否なので大人と同じ椅子にしか座ってくれません。
最初は座って食べるのですが10分くらいするとママのお膝に座りたがったり、椅子の上でぐにゃぐにゃになってきます😭
20分くらいで椅子から降りて遊びに行っちゃいます😭
お歌歌ったり必死に話しかけて椅子に座らせてます😭めっちゃ疲れます。笑

• ママリ

ママリ

食事ほんとに疲れますよね泣
    いつになったら落ち着いて一人で食べることやら泣
    でも何でも食べてくれるなら食育がすすんでるんですよ✨
    いいことですね✨

• 5月9日

座ってません😭
お店ではおもちゃがないと大人しく座るのは無理みたいです、、💦
おもちゃがあっても、子供がお腹いっぱいになったらすぐに立ちたがったりふらふらするので外食が大変です😂💦

• ママリ

ママリ

まったく一緒でーす泣
    友達とランチたのしみだけど、恐怖でもあります笑笑
    個室とかじゃないとひやひやします泣

• 5月9日

退会ユーザー

ひやひやしますよね、、(TT)
    私たちだけバタバタしたりしていて、、他の子はちゃんと座ってるので悲しくなる時あります💦
    結構頻繁にお友達とランチ行かれますか??回数こなせば慣れるのでしょう💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わたしは月に2回くらいですかね!
    定期的に会う子は家が遠いので結構電車乗ってる時間長くてつらいし、会ってる時間も食べてる時以外は基本席から降りたがったり死にそうになります泣
    回数重ねてもおんなじな気がしてます笑笑

• 5月10日
Kくんmama

イタズラしている時が1番静かです( º言º)
普段落ち着きがないので、静かな時はすぐにイタズラしてるって分かります(笑)

• ママリ

ママリ

わかります笑
    うちも大抵あれ?なにしてるかなーって見ると、触ってほしくないものでニマニマ遊んでること多いですね笑笑

• 5月9日