※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸が効かない状況。他に有効な方法はあるか相談。水分は摂取しているが、便秘が続く。

御飯時にこのような質問申し訳ありません🙏
赤ちゃんの便秘、何か有効な方法ありませんか?💦
11ヶ月になる娘ですが、昨日から夫と二人義実家に行っており(私は仕事のためひとり家に残っています)、昨日から2日ウンチが出ていないと夫から連絡がありました😓
普段はころんとしたウンチを1日に2回ほどしています。
綿棒浣腸はもうあまり効かないようですが、他に何かできることはありますか?
水分はたくさん取っているようです。
大人でも旅行すると便秘がちになるのはよくあることなので、仕方ないことかもしれませんが😅

コメント

めぐ

2-3日出なければ病院へ行かないと難しいかと。うちも快便boyですが、2日出なくて小児科へ行ったら、そう言われました。

ご自身で出来るならば、薬局で子供用のイチジク浣腸されると良いですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    育休中は、心配ならすぐ病院に行けたんですが、仕事復帰してそれが難しくなり、なるべく自宅でできることはないかと思ったのですが、難しいかもしれませんね😭

• 5月6日