※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で葉酸のサプリが飲めません…サプリ以外に何かありますか?今の時期に葉酸は必要なんですよね😖?

悪阻で葉酸のサプリが飲めません…
サプリ以外に何かありますか?
今の時期に葉酸は必要なんですよね😖?

コメント

りん

豆苗とかに含まれてますよ

おるたな

イチゴなどにも葉酸が入っているみたいです✨

「何がなんでも必ず摂らないとダメ!!!!!」
というものではないので、気楽に考えて大丈夫だと思います(*^^*)

つわり中なら尚更、
食べれるものを少しでも食べて充分だと思います✨

めくま

あると望ましいというくらいの認識で良いと思いますよー。
取りすぎてもいけないものだし。
サプリ飲んでない世代の頃に赤ちゃんだった我々だって、健康的に生まれてきてる人が多いですし。

凛

私、ほぼ飲んでないです。産婦人科の先生に飲まない様に言われました。不足した分のリカバリーはしやすいけど、取りすぎた分のリカバリーはしにくいとの事で❗

あーちゃん

葉酸は、とってたほうがいいです。
葉酸不足になると、障害率があがるみたいです。私自身、脳外科にも通ってますが脳外科の先生もいってました。葉酸は、全くとらないのは佳くないと思います。葉酸とってても障害児が産まれたりすることもありますが、飲まないほうが確率が高いとちゃんと証明されてるみたいですよ!
なので、葉酸は、妊娠前~妊娠中の間はとりましょうといわれてるんです。
サプリが飲めないなら、違うものでとったほうがいいとおもいますよ!

双子ママ

サプリも飲めないほどの悪阻となると、食べ物も難しいですかね😣調べてみて、何か食べられるものがあるといいのですが、、、
初期はできればとったほうがいいと思います!何か忘れましたが、先天性の奇形の一種が予防できたはずです。

Nao☆ミ

私も悪阻で葉酸サプリ飲めるときは飲むって感じでした😅1人目もそんな感じでしたが元気に産まれました👦無理してまで飲む必要はないかなぁと💦
あとは果物にも葉酸含まれてるので、キウイフルーツ🥝とか食べてました☺️

もこな

西松屋にPigeonの葉酸タブレット売ってましたよ😊
ベリーとかのフルーツ味なので食べやすいと思います!
あとキャンディもありました!

ママリ

まとめての返信ですみません。

皆さん回答ありがとうございました!
葉酸を取れる食べ物を調べて、取れる時に出来るだけ摂取します。
タブレットなども検索してみます。