※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供が39.7度の高熱で元気がない。夜間救急を迷っている。解熱剤が必要か悩んでおり、病院は明日しか受診できない。冷やしながら様子を見るべきか。

子供が発熱し、現在39.7度あります😨
夕方くらいからちょっと様子がおかしいかな?とは思っていましたが先ほど明らかに大人しいので、熱を計ったらその温度でした
夜間救急で受診するか迷っているのですがみなさんだったらどうされますか?
熱は高いですが発熱、元気がない以外には特に症状はなく水分も摂れています
以前発熱で夜間救急に行った時は40度近くなったら飲ませる様にと解熱剤を貰っただけだったので(結局飲ませなかった)行かなくてもいいかなぁと思うのですが現時点で結構高熱なので解熱剤があった方がいいのか…
明日になっても熱が下がらなければ受診しようかと思ったのですが結局病院はやっていないので行くなら救急になりますよね💦
アイスノンと保冷剤で身体を冷やして今は寝ています
とりあえずもうしばらく様子を見るべきでしょうか?

コメント

咲や

水分が取れている、意識があるなら様子見でいいかと思います
私はそれで夜間診療に行ったとき、夜中に病院に行ったのに帰りは朝焼けが見えて頓服と紹介状無しの五千円かかりましたので😅(医療費無料地域です)
明らかにおかしいなら病院に連絡して急患扱いにしてもらった方がいいですが

• なな

なな

水分も摂れていて普通に会話も出来るのでやはり様子をみてみることにしました
    今帰省中なので余計に行くか迷ってしまって💦
    夜中に行って朝焼けはヤバいですね😱😱
    様子を見つつ異常なようなら連絡してみようと思います
    ありがとうございました😊

• 5月5日
あーか

解熱剤がないのなら迷いますね・・・
水分が取れているなら救急に行く程でもないのかな?という気はします。

水分も取れない。呼吸が荒いとか明らかに様子がおかしくなればすぐに病院に連れていきます。

明日休日当番医の病院はありませんか?こちらでは祝日でも当番医があるので救急ではなく当番医の病院を受診する形になります。
救急は重症患者優先でというふうになってますので調べておくといいかなと。

• なな

なな

自宅には前に貰った解熱剤が残っているのですが今帰省中で😨
    水分も摂れていますし普通に会話も出来る状態なのでやはり様子見の方が良さそうですよね💦
    自宅の方では当番医もあるのですが実家の方の制度がよくわからずで😱
    こういう時に焦ってしまうのできちんと調べておこうと思います💦
    ありがとうございました😊

• 5月5日