※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまあゆ
妊娠・出産

お腹周りの湿疹が痒くて困っています。産後まで治らないか心配です。効果的な対処法があれば教えてください。

今お腹周りを中心に湿疹が広がりつつあります。病院では痒み止めの軟膏をもらっていますが、すぐ痒くなるので一日中痒みとの戦いです😲
産後は治るからと言われていますが、産後までまだ数ヶ月…本当に産後まで治らないのでしょうか。。マタニティフォト撮りたかったのに止めようかと思い始めてます😓
これを使ってすぐに赤みが消えたり、痒みが無くなったなどありましたら教えて下さい😭

コメント

おみげる

私はお腹ではなく腰にプツプツと湿疹が出来やすいです。
痒いですよね💦💦
市販のものなのですが、メンソレータムの痒み止め(尿素入り)の乳液を塗り続けています(^^)
尿素入りなので、保湿にもなりますしいまのところこれで妊娠線も予防出来てると思っています👍
毎日お風呂上がりに塗ると一日中効くので(私の場合は)よかったら試してみてください😊

• いまあゆ

いまあゆ

市販のボディクリームでも痒み止め成分が入っているものの方が良いんですね💡薬があるので保湿ばかり気にしていました💦
    試してみます!

• 3月6日
パーシー

私は悪阻が始まった頃からお腹、腰、足、胸が1日中痒くて手持ちのボディクリームを塗ってましたが改善されませんでした。
しかしケラチナミンコーワ20というのを使用してから初日で効果が現れました\(^_^)/
保湿がすごく夜寝る前に塗るだけで1日中保湿されますし、掻きむしった傷跡も1日で綺麗さっぱり消えました(^^)
今ではお腹なんてツルツルスベスベです♡

• いまあゆ

いまあゆ

初期の頃から痒みがあったんですね😵大変!
    画像も付けて下さってありがとうございます✨一日で改善されるなんてすごいっ!私も掻いた跡がなかなか消え無くて困っていたので期待大ですね😍試してみます!

• 3月6日