※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

耳が腫れて虫さされかと思ったけど、病院で虫さされと言われました。赤く腫れることもあるそうです。同じ経験の方いますか?

朝から耳がパンパンに腫れて
虫さされかなーって思ったけど刺された後は見つからず
一応病院に、行ったけど
やっぱり虫さされと言われました。
虫さされって中も、こんなに赤く腫れるかな?
前も刺されたことあるけどここまでなかったのに〜😭
耳の後ろも赤くなってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

らいむ

うちの長男も2歳前くらいまで蚊に刺されただけで蜂?!ってくらい腫れてました。
小さいうちはよくあるみたいな言われました🤷

  • まい

    まい

    去年も噛まれたんですけど
    ここまでなくて😂
    大丈夫かな?って心配になりました。
    返信ありがとうございます

    • 5月5日
  • らいむ

    らいむ

    そういえば長男も赤ちゃんの時より歩き出した頃からひどくなったような🤔
    不思議ですね😢
    お大事にしてください

    • 5月5日
ぶる

耳じゃないですが
昨日蚊に足を刺されて
今日絶賛赤く大きく固く熱持って
腫れてます、、、。

  • まい

    まい

    こどもの虫さされ油断ならいですよね😭
    はやく腫れがひきますように

    • 5月5日
リリー

うちの子も1度なりました!
朝起きたら同じ感じに真っ赤に腫れてて慌てて受診しました。
何日かしたら腫れも落ち着きました。

  • まい

    まい

    注意してるのに夜中は私も寝てるので気づけませんでした😭
    蚊帳を買うことにしました。
    はやくもとに戻ってくれたらいいな〜

    • 5月5日
3児mama🌸

長男長女は虫さされに弱く、すぐ写メのようになります😊可哀想なくらいボコっと真っ赤や赤紫っぽくなります。。注意しているのはその後に熱が出たり、化膿したりしないようにしています。塗り薬や抗生剤など何かしらお薬は処方されましたか?もし、されたのならしっかりと塗ったり飲ませたりして、汗をかいたらこまめに拭いてあげて、冷やしてあげて下さい。身体が温まると痒みが増します😭

  • まい

    まい

    すぐに病院に行きました。
    とりあえず、触らないように注意して
    寝てる間は少しでも冷やそうとアイスノンを近くに置いてみてます。
    凍傷も怖いので、私が寝る前にはお水にかえて寝ようと思います

    • 5月5日