※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

それなりの年齢なってもお友達に手を出す子は一体どういう教育をしてき…

それなりの年齢なってもお友達に手を出す子は一体どういう教育をしてきたんでしょうか・・。
下の子が最近仲良くなった子がいるんですが、その子が怒るとつねってくるみたいなんです。
思い切りグーッと腕の肉を摘んで捻ってくるらしくて、今日やられて腕が赤くなってました。
その子からやられたのが二学期入ってから今回で2回目で、次また近いうちに同じことが起きたら担任の先生に相談しようと思っています。
叩くくらいならまだ良いんですが、思い切りつねるっていうのが相手を痛めつけようという強い意志を感じて、叩くよりも陰湿な気がするんですよね・・。
人に手を出すのは絶対ダメと教えてきたので、小さい時からうちはお友達に手を出すことは無かったので、そういう子を見ると家でちゃんと教育してないのかな?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

想像ですが、そこまでぎゅーっとつねってくるなんてすごく愛情不足なのかなぁと思ってしまいます。

親が日頃から暴力的なことしてるのかなぁなんて思ってしまいますね。

• なち

なち

そのお友達は下に小さい弟がいるので、そういうのも関係してるのかなぁ🤔
    だったとしても、こんな風に痛めつけてくるのは考えられないです😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

小さいうちならまだしも、大きくなってからもやるのは発達障害とかもありますしね…🤔
一概に親が教育してないとは限らないかなと💦

• なち

なち

たしかに発達障害だったら親の教育だけじゃどうにもならない事もありますよね・・

• 1時間前
はじめてのママリ

次と言わず相談して様子をしっかり見ててもらってはどうでしょうか??心配です💦
親の教育云々の問題かどうかは分かりませんが、我が子を守る為にも早めに対策をしておいた方が良さそうな気はします…

• なち

なち

他人には手を出さないのですが、兄弟間の喧嘩だけは凄まじいので感覚麻痺してたかもしれません😥
    早めのほうがいいですよね💦
    次何かあったら怖いですし、早速明日担任に言おうと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もう2回もされてますから、担任に相談していいと思います。

家て親から叩かれているか、発達障がいですかね。

4歳どもがいますが、相手の気持ちを考えたり、嫌がることはしない、怒られたことなどきちんと理解できますしね。

• なち

なち

2度あることは3度あるかもしれませんから、確かに早めのほうがいいですね・・。
    明日早速相談してみようと思います。

• 1時間前
ママリ

7歳のお子さんですか?
低学年であればクラスに1人2人は
いましたね🤔

親もおかしな家庭も正直ありましたが
私の周りでは大半が親もその事で悩んでおり
カウンセラーに相談したり
病院や学校に通い一生懸命でした。

のちに支援学級へ移動された子もいますので
必ずしも親の教育だけが全てではないと私は思っています。

やられる側はたまったもんじゃないんですけどね💦

• なち

なち

下の子なので年長さんです!お友達は先月誕生日で6歳です。
    低学年でも起きうることなんですね。
    発達障害で親御さんも悩まれてるなら気の毒とは思いますが、普段自分から幼稚園のことを話てこない子が自ら言ってくるくらいにはショック受けたようなので心配になります😢

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

立派ですね👏

つねると言う行為だけに
    周りは気づいていない可能性が高いかもなので
    まだ幼稚園であれば担任に声がけしておけば
    学校よりかは常に目を向けてくれるかと思います🙆‍♀️♡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

過去同年代の子に何度もつねられた経験があったり、何らかの理由から、怒る=つねるが条件反射のように一度染み付いてしまうと中々親が厳しく伝えても治らないそうです。

そういう理由があるのか無いのか含めて担任の先生に確認してみたいですよね。