※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3歳の子供がいる方に質問です。うちの子が元気なんですがご飯全然食べま…

3歳の子供がいる方に質問です。うちの子が元気なんですがご飯全然食べません😵好きな物にしても2〜3口しか食べず心配です。唯一喉かわいたと言い水分だけとれてます。3歳になってから毎日こんな感じになってるんですが皆さんどうですか?

コメント

たくみママ

うちのは体を動かした後や朝食べず飲み物だけの時はお昼食べたりしますが、基本おかずと麺類が好きです。

• mii

mii

好きなおかずと麺類なら食べますか?
    朝食べず昼食べた時、夕飯は食べますか?

• 5月5日
  • たくみママ

たくみママ

好きなものは基本そこそこ食べます。できたての唐揚げとかは大好きで、その後のご飯は食べないこともあります。
    一食食べると次は食べないですが、その後は好きなものなら食べますね。
    アンパンマンのうどん、ラーメンは大好きです。

• 5月5日
  • mii

mii

うちはアンパンマンのうどんはかまぼこだけ食べます😅ご飯らしい物は全然食べず何食べたいか聞くとおやつとしか言いません😵ご飯食べたらおやつあげると言っても全然ダメです💦
    ご飯らしい物を食べてくれるだけ全然マシですね😣✨

• 5月5日
さわさわ

お菓子食べずにとか、ずっと外遊びとかしてればよく食べます!
ですが、家で遊んでるだけの日やお菓子を食べた日はご飯は全然食べないです💦
そんな日はもう諦めてます😥

• mii

mii

うちは外遊びをしても全然食べないんですよね💧
    外遊びが足りないのかな?と思いました。もっといっぱい遊ばせてみます✨

• 5月5日
みわ30

おやつ食べたりジュース飲んだ日は全然食べないですが、しっかり遊んでおやつを無しにしたりして食べさせてます。

• mii

mii

いつも保育園に迎えに行った帰りに公園で1時間ぐらい遊んでるんですが、遊び足りないのかもしれませんね😣💦

• 5月5日
  • みわ30

みわ30

うちは公園だとあまり疲れないみたいです。むしろ手先を使う事の方が疲れてお腹へるみたいな感じです。
    あと、水分でお腹いっぱいとかでも食べないですね(^_^;)

• 5月5日
  • mii

mii

公園あまり疲れないのですね😅
    雨の日は手先を使う事が多いですがその日は水分すら取りません💦
    その子によって違うんですかね🤔

• 5月5日
まろちぃ

うちの娘はずーっと少食です🙋🏻‍♀️💦
しかも偏食もすさまじくて、野菜や果物は全く食べません😭おてんばで、1日中走ったり飛び回ったり、歌ったり踊ったり結構アグレッシブです🌟笑

量は、1歳の弟の半分も食べるかな?という感じで本当心配しますが、順調に大きくなっているので、まぁいいかな…と気長に構えてます😅

• mii

mii

食べずおてんば、まったく同じです💦野菜果物も。
    ずっとなら少食なんだと納得できますが突然まったく食べなくなったので病気にならないか心配です😣
    気長に構えてていいのかなと思ってしまいます😵

• 5月6日

「子育て・グッズ」に関する質問