※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ファッション・コスメ

胸下ロングから肩につくくらいのショートにした方いますか?徐々にではな…

胸下ロングから肩につくくらいのショートにした方いますか?

徐々にではなく一気にバッサリいった方!(30cm以上)
後悔しましたか?
結局また伸ばしたりしてますか?

今周りがどんどんショートにしていってて
私が可愛いと思ってたロングヘアのママ友までも
バッサリショートにしてて…

私自身切っちゃおうかなと思うことはあったものの
そのママ友を見るとロングが羨ましくなりそうで切れなかった部分があったのに…と笑

そんな矢先インスタでこの髪色と髪型可愛い!と思う投稿があって
切ってしまおうかと思ってます笑

ショートの方が絶対楽ですよね🤔✨

コメント

deleted user

去年30センチ以上切りました!
結婚式が終わって気分転換にきりました。後悔はしてないです。
いまは美容院行く暇がないので伸ばしっぱなしです😅

お風呂はすごい楽ですが寝癖がよくつくようになり面倒です😂
どっちもどっちですね(笑)

  • nana

    nana

    結婚式を挙げてないので
    もし挙げるとなるとショートかと思ってる部分もあります笑
    きっともう挙げないんですけど😂

    私もいつも行く暇なくてどんどん伸びていく感じです笑
    確かに寝癖はつきますよね🤔

    悩みます😩笑

    • 5月5日
deleted user

毎回胸下ロング⇨耳出るくらいのショートで繰り返してますよー🥰後悔とかは全然ないです❕

私は子供の時からロング歴が長いので苦には感じず、むしろショートの方が跳ねたりで手入れ大変です🤔でも、主人がショートのが好きなのと、気持ちも新鮮になるので好きですよ💓

  • nana

    nana

    私ももうロング歴は長いので
    アレンジしたり出来て楽しいのですが
    なんせ傷んでいて😩

    気持ちはかわりますよね🤔💡
    旦那は髪の毛なんてすぐ伸びるんだから長くても短くてもみたいな感じで言われるのでなんの参考にもならずです笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロング歴長いなら結構大変だと思いますよ😂😂子供もいて時間ないのに、毎朝セットに時間かかってキーっ‼️てなることあります😂😂ロングなら結べばいいのに…って思っちゃいます笑

    • 5月5日
  • nana

    nana

    肩つくくらいは縛れないですかね?
    跳ねてめんどくさい長さだとは思うのですが🤔

    幼稚園の朝の送りの時とか
    ボッサボサで行く時あるので笑
    確かにいちいち寝癖取って〜とかはめんどくさ過ぎますよね😩

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肩つくぐらいならボブくらいですかね?ギリギリ結べないことはないですかねー?
    私はほんとにボサボサな時はキャップ被ったりしてごまかしてます😂😂💓ちょっと面倒かもだけど、やりたいスタイルがあるなら挑戦してみてほしいです🥰✨

    • 5月5日
  • nana

    nana

    ギリギリだと全部結んだら変ですよね😂
    ハーフアップとかは可愛い長さだと思うのですが🤔✨

    帽子ありですね😳💡
    そんなこと言われると切りたくなっちゃいます😆
    切って気に入らなければまた伸ばせばいいんですよね!笑

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園に送ってく時はキャップで、帰り迎えに行く時までにセットしてってます😂😂ハーフアップでも可愛いですね💓アレンジお上手みたいですし全然大丈夫だと思いますよ〜😆そうそう、伸びますし笑

    いいヘアスタイルになることを祈ってますね🥰✨✨

    • 5月5日
  • nana

    nana

    私もそうなりそうです😂
    可愛いキャップ買わなきゃ笑

    相談にのっていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 5月5日
ままり

ばっさりショートにして癖が気になるのでとっぷだけワンカールパーマかけました!水でちょちょっと直すとセット出来るので楽です!
風呂も洗うの楽ですし乾かすのも早いからほんと楽チンです!
でも伸びるの早いんで伸びた時に毛先が気になるとこがダメリットで…( ;∀;)
ロングの時は数ヶ月に一回でしたがショートにしてから絶対二ヶ月に一回に変わりました!
ショートにハマるとだんだん短くなってきてます😂

  • nana

    nana

    姉もショートで矯正かけてるので
    楽だと言ってました💡
    でもやりたいカラーがあるので
    出来ればパーマはしなくなくて💦

    だんだん短くなるのはショートあるあるで聞きますが
    旦那の休みが少なく美容院に行く暇が全然ないので
    結局また伸ばし始める気がします笑

    • 5月5日
ゴルゴンゾーラ

数年前に肩下くらいの長さからショートにしました!
なんなら結婚式もショートのままでした😂
ヘアアクセやピアスが目立って友達にも好評でしたよ!
私は髪質的に長いほうがまとまりにくいので断然ショートが楽チンです💕
シャンプーの量少なくて済むし、ドライヤーもすぐ終わります☺️

  • nana

    nana

    ショートは今っぽくて可愛いですよね✨

    普段ポニーテールが多いので
    まとめられないのはデメリットだなあと思っちゃいます😩💦

    • 5月5日
ゆい

ばっさりいきましたが私は後悔しませんでした!
美容師さんにハサミ入れる前に何回か聞かれました😅
私は髪が太くて多くて乾かすのに時間がかかるので、ショートのほうが好きです☺️
不器用でヘアアレンジもできないのでボブがいいです♪
ショートはカットの頻度が早いのは大変です💦

  • nana

    nana

    私も髪乾かすだけで20分くらいかかる時あります笑

    ヘアアレンジが好きなので
    ベリーショートにはしたくなくて多少アレンジしやすい長さにはしたいのですが🤔

    私は全然美容院に行く時間が取れないので
    結局伸ばし始める気がします😂

    • 5月5日
deleted user

おへそまであったロングを30cm以上切って鎖骨辺りのミディアムに。
でもすぐに伸びて鬱陶しく感じたので、ショートボブに。
これまたすぐ伸びて鬱陶しくて(笑)、最近ショート通り越してベリーショートにしました☆
一年の間でトータル50cmぐらい切ったかな?という感じです。

全然後悔していなくて、今のベリーショートが一番気に入っています。
首にまとわりつく感じもなく、髪の毛も早く乾くし、朝が楽チンです♡

あとはピアスや小物が映えて、何を着てもお洒落なママに見えます(笑)
Tシャツにデニムでも不思議とちゃんと感が出るんですよね〜♡

もう伸ばす予定もなく、当分はベリーショートを維持する予定です。

ロングだった頃を思い出すと、なんであんな暑苦しくて大変な髪型をしてたんだ!と思います(笑)

ミディアムにするより案外バッサリ行ってしまったほうが変化が楽しめて良いかもしれませんよ(*^^*)

  • nana

    nana

    さすがにベリーショートはなかなか勇気が出ないのですが
    姉に相談したら顎くらいでもいいんじゃない?と言われ若干悩んでます😂

    今流行りだから似合えば本当に可愛いですよね✨
    切ってしまおうと思っています😊

    • 5月6日