※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。-∀-)
妊娠・出産

まだかなー??前駆陣痛ってどんなん?生理痛とかあんまなかったから分からん😢どんな痛みで時間はかったらいーの……?

まだかなー??
前駆陣痛ってどんなん?
生理痛とかあんまなかったから分からん😢
どんな痛みで時間はかったらいーの……?

コメント

ayapyn

私も1人目の時は前駆陣痛なかったです(((⊂( ・ω・)⊃

1人目が破水からだったので陣痛始まったかなという感覚が分からなかったのですが
痛みが続いて、無くなっての波が何回か来るようになったら測るといいと思います!
前駆陣痛だと何回も続かないと思うので( ´•౪•`)

彩ちん

兎に角、鈍い痛みが持続します。間隔はかってバラバラでしたら、前駆です。
間隔が狭まって規則正しくなると陣痛に繋がります!
たぶんこれか??って感じですが、最初はわからなかったので、間隔が5~3分間隔になって、やっぱり陣痛だよねって気づきました 笑
私は微弱陣痛だったようですが、そのまま入院して8時間で無事産まれましたよ、陣痛は痛いですが子宮口が開ききるまでが兎に角痛みが凄すぎて陣痛を侮っていたなと思いました 笑

(。-∀-)

色々聞けて有難いです!
階段上り下りしとこかな
運動が出産に繋がる事ってあるかな??

彩ちん

私は特に運動もせず、少し散歩に出るぐらいでしたが、40週2日で産まれましたよ、先生には10日は予定日を過ぎると言われていたので、早すぎだろって焦りましたが40週きていたので、陣痛に繋がり良かったです。
必ず赤ちゃんが出てきます 笑
促進剤を使われてもいつかは産まれます。赤ちゃんが産まれたいタイミングを待ってみてはいかがでしょうか?

(。-∀-)

ですね!
裂けるんかなーとか思うと怖い😱
産まれたあとでもお腹とか痛いですか?

彩ちん

裂ける前に先生が切ってくれますし、万が一裂けた場合は、自分の入っている保険にもよりますし、先生の診断書の書き方にもよるかもですが、保険が下りる場合があるようです!!
うちは、裂けてないので、もらえませんでしたが、後腹が痛いこともありますが赤ちゃんが無事に産まれてきたことに対して喜びの方が大きいので、小さな命を守り育てるのに最初は必死でした 笑
悪露も地味に続きますがいつかなくなります!
ただ、お股をチクチク縫われるので、後がヒーヒー言うぐらい触るのが怖かったです 笑
驚かせてすみません。
でも、そんな事を全て我慢してでも赤ちゃんを産むことができるなんて幸せなことですよ。
運が良ければ切らない人もいますし!
赤ちゃんが産まれるとゆっくり出来ないし体力も落ちるので今はゆっくり休んでください!

(。-∀-)

ありがとうございます!
悪露ってなんですか?

彩ちん

産後、生理の時みたいに出血があります!子宮からの出血で、子宮内膜などの分泌物だそうです。
お産セットに悪露用のナプキンが入っているかと思いますが、なくなれば普通のナプキンを使用していました!

(。-∀-)

ありがとうございます
色々質問すいません

いつぐらいから抱っこひもでも散歩いけますか?

彩ちん

抱っこ紐の種類にもよりますが、外出しても安心なのは3ヶ月過ぎてからですかね?
普通の抱っこひもなら首座りからなので、エルゴならインサートを使ったりベビービョルンなら、首が座る前からも使えたはずです。
ネットかお店で調べてみては?