※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

ベビーカーのシートの狭さについて悩んでいます。他のブランドと比べて窮屈に感じることがあるか、足を伸ばす部分の必要性、B型のレンタルについて知りたいです。

ベビーカーについてアドバイス頂きたいです!
(都内在住、車有り、公共交通も月数回は使用)
色々と下調べはして、今日赤ちゃん本舗でコンビのattoをほぼ買うつもりで行ったのですが店員さんは全然オススメしない!と言われました。
操作性は◎、候補にあるランフィと同等。ラクーナは△?
コンビはグラつくと言われましたが、子供乗せて押すと他と大差ないか?といった感じでした。
デザインもかなり気に入っていて、いいなと思ったのですが、シートがとにかく狭い!と言われて、確かに足を伸ばす部分も他のに比べて圧倒的に短いです。
子供はまもなく3ヶ月で5キロないくらいのチビです。
そこで質問ですが、

・コンビのシートは他のブランドに比べて少し狭めに見えました(測って貰うと実際1~2cm程狭い)コンビ使っている方早めに窮屈になったとかありますか?他のブランドでも大差ないでしょうか?
1歳前後で狭いと感じた方はやはりB型に買い替えですか?

・AB型1台で乗り切った方はシート窮屈問題は気にならなかったですか?(何使ってますか?)

・足を伸ばす部分の必要性はどのくらいありますか?(そのうち折り曲げて使うもの?)
まもなく3ヶ月ですが、赤ちゃんの負担になったりするんでしょうか?

・AB買うならしっかり考えて!と思いましたが、高いしもう3ヶ月なのでいっそ何ヶ月かレンタルしてB型の方が賢いと思いますか?(でも車無しで出かけるのにB型じゃ荷物載せきらない?長時間だと安定感は不安?)

どれか一部の回答で大丈夫です!お友達情報でも何でも、参考になるお話有りましたら聞かせて下さい(´>ω<`)!!

コメント

はる

コンビのオート4キャス使ってます。
🆎型ですがまだ全く不便に思ったことはないですね🤔

🅱️型より荷物たくさん入るし
寝ちゃったらフラットにできるし
うちは🆎のみで乗り切ろうかなぁと思ってます‼️

育休中は土日は車生活、平日は電車orバスで生活してました。

• レモン

レモン

そうなんですね!
    1歳で問題なさそうならなんとか乗り切れそうな感じありますよね‎|•'-'•)و✧
    生活環境ほぼ一緒です(*´`)
    参考になります!ありがとうございます!

• 5月5日

attoデザイン良いですよねー!もうベビーカーは必要ないのですが、思わずコンビミニで試乗してしまいました笑
1歳半の小柄な息子を乗せて、シートがかなり狭いと私も感じました😅
私は海外のバガブーを使っていますが、シートの窮屈感もなく、シートがかなり起き上がるので問題ないのですが、友人のコンビのA型はシートを一番起こした状態でもあまり起きておらず常に背中は浮いた状態でした。
ABを一台で探すのであれば、シートがある程度起きるものの方が良いのかな?と思います🤔
毎日30分以上の散歩をしたり、スーパーにも行かれるのであればB型は頼りないかもしれませんね…
あまり乗らない予定、舗装された道しか通らない、荷物もあまり乗せないのであればB型でも良いかもしれません😊

• レモン

レモン

そうなんですー、オシャレでいいなって…
    やっぱり1歳半では狭そうですよね、バガブーも候補に入れてました!
    でもシートが低めなのと、ちょっと重め、自立しないって所が気になって…
    バガブー今日もショッピングモールで何台か居ました!
    確かに、余裕あってB型に近い形になって長く使えそうですよね(´>ω<`)
    特に不便な点はないですか?

• 5月5日

退会ユーザー

日本のメーカーぽくないカッコいいデザインですよね✨
    自立しないのは少し不便を感じていましたが、今は純正のスタンド?が発売されているのでそれを付けると自立しますよ♪ 重さはありますが、その分安定感がありウィリーする事は殆どありません🙂
    シートが低いのは私も少し気になりますが(特に夏場)もう少しすると自分で乗り降りできるみたいで、それは便利なのかな?と思っています!
    ただやはり重い&嵩張ると思う時もあるので、私はB型も買い足しています……

• 5月5日
やな

AB型はコンビのメチャカルオート4キャスでしたが、重いのと嵩張るのとで、息子が1歳の時にB型のビングル に買い直しました。

我が家は車無しの為、普段の移動は専ら電車なので買い替えて良かったです。
B型でもビングルは荷物も載せられますし、リクライニングも付いてるのでおススメですよー😄

• レモン

レモン

B型もいいのたくさんありますよね!
    買い替えも検討かなぁと思います(まだ1台も買ってないですが。笑)
    荷物量気にならないならB型もありだなと思います(*´`)

• 5月5日