※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

産後3年経ちますが体質の変化を感じます。すぐ熱が出るのですが(子供の…

産後3年経ちますが体質の変化を感じます。すぐ熱が出るのですが(子供のを貰った関係なく)、体力低下なんでしょうか?それとも産後の無理がたたった?
同じような方おられますか。
自分が一番うんざりしているんですが、熱を出すたび夫が半分キレます。「こんなんじゃ絶対2人目欲しくない」と考えが覆るほどで、理解のない夫にうんざりです。
病気すると寝室に怒鳴り込んできたり、私のせいで休みが無駄になったなど…どう言えばいいでしょうか?

コメント

ななお

なんかうちの父によく似てます。
うちの父も母が熱出したり、しんどそうにしてるとその姿を見たくない!しんどそうな顔するな!っと病人の母を怒ってきます。かなり不機嫌になります。
私も熱出したりしても同じです。父は、自分があまり体調崩したりしないから、体調悪い人の気持ちは分からないみたいです。
また、自分が病気の人を見たくないから、しんどい母を無理矢理病院に連れて行ったりもします。

旦那様も父と同じなら、変わらないかな?と思います。ただ、しんどいのはまるまるさんですので、余計疲れますよね…。怒鳴り込んでくる旦那様をシャットアウトできる部屋はありますか?静かに休める環境を作れるのが一番なのかな?と思います。
理解ない人に何言っても難しいんですよね…。うちの父の場合は、何言っても無駄でした😅

• まるまる

まるまる

そうなんですね…うちは文句は言っても病院に付き添ってくれたことは一度もありません。
    入院レベルの検査結果が出ても、自分の楽しみな予定が潰れそうになったので「離婚だ」と騒ぎ出し、結局実母の助けを借りて自分は出かけたりするような人です。それで大喧嘩になって、もう2度と怒らないと約束したばかりなのですが…
    この連休中夫は子どもと休み、私は短時間仕事に出ていたので鬱憤がたまっていたのかもしれませんが。

• 5月5日
  • ななお

ななお

うちの父も一見病院に連れて行くだけいいじゃない!って思うかもですが、そうではなく母が「しんどいから少し寝かせて」とか「行く前に行くお水飲ませて」とか言うのは全て無視して、母の都合も聞かず無理矢理連れ出します。
    しんどい姿を父が見たくないただそれだけで、母を病院に連れ出します。母の体調とか感情とか、一切無視です。
    うちの父も予定を潰されるのを一番に腹立てます。
    子供がいるし、大変ですよね…。
    私からしたら考えられないですが。
    それこそ、まるまるさんのしんどさをこの先も理解出来なかったら離婚だ!ってこっちから言う事は出来ませんか?離婚は本気じゃなくても、うちの父もですし、そういう旦那様は変わらないけど、この先ずっと体調悪くなるたびに機嫌悪くなったら本当にキツイですからね。

• 5月5日
  • まるまる

まるまる

容赦ないですね…自分が弱らないからわからないってことですか?
    お母様は思うところなかったんでしょうか💦
    私が夫に離婚離婚言われすぎて嫌気がさしてます。本当に離婚したい時しかそのフレーズを出さないでと言っているので、こちらもなかなかガツンと言えません。

• 5月5日
  • ななお

ななお

自分が弱らないと分からないし、自分が全て正しいと思ってるんですよね。だから、何言っても聞かないですね…。
    母は主婦なので離婚という選択肢は厳しかったみたいです。でも、私は見てて、母は幸せだったのかな?ってちょっと疑問に思ってしまいます。良い所もあるんでしょうが…。

まるまるさんの旦那様も強烈ですね。なんか話を聞くと離婚離婚言いやがって、こっちから願い下げだよ💢って言いたくなりそうですが、お子さんもいるとそう簡単ではないですし、、、。
    体調は大丈夫ですか?

• 5月5日
  • まるまる

まるまる

子どもがいること、正社員でなくパートで少し楽できていること、元気で何もなければ穏やか?良くも悪くも無害な人なため、そこまでには至らないんですよね。でも常に気を張って心休まらないな、と思います😢
    今は無理やり子供を置いて病院に来ています。インフル疑いです💦

• 5月5日
  • ななお

ななお

私の父も体調良くて、自分の予定を乱さなければ機嫌が良くてニコニコしてます😅
    そうですよね…いつどこで病気になったり体調崩すか分からないですからね…。
    インフル?!また流行り出してるって言ってますもんね😭インフルだったら体お辛いですよ〜😭早く良くなること願ってます😢

• 5月5日
うさぎまま🐇

こんにちは☺️
私も同じです‼️
すぐ疲れやすくなり、こんな体力なかったっけ❔と思います‼️
育児中は、色々精神的にも疲れて体に来るのかなと勝手に思っています😭

それにしてもご主人の態度私も腹立ちますね💨一生懸命子育てされているのに、また体調悪いのにキレるとか…。
怒鳴り込むなんて論外です。
私なら完全無視で通します😣
育児中で本当に疲れやすくなったことを、ご主人の機嫌が良いときに話すとかですかね😣
あまり参考にならず申し訳ございません。

• まるまる

まるまる

お仕事はしておられますか?
    私は恥ずかしながらパートで、普段数時間1人でゆっくりする時間も持てているのですが、夕方から寝かしつけまで私でそのまま寝落ちの日々です。夜泣きしたり物音に過敏で私がゆっくり休めていないのもあるかもしれませんが、本当に嫌気さすほど熱が出て困ります。

• 5月5日
  • うさぎまま🐇

うさぎまま🐇

私は、仕事は今していないです💡
    お仕事も頑張られている素敵なママさんですね😣
    それは余計に疲れると思います、というか、疲れて当たり前ですよ😭
    なのにご主人本当に腹が立ちますね💢💢
    私が近くなら一言言いたいくらいです😢
    くれぐれもご自愛下さい😭

• 5月5日
  • まるまる

まるまる

保育園ですが、子どもと離れる時間があってパートも短時間なのでそこまで怒涛の日々ではないんです。こんななので夫は余計むかつくんですよね、俺の方が忙しいのにって。
    ありがとうございます。

• 5月5日

「家族・旦那」に関する質問