※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惺
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、くしゃみ鼻水が止まらず、だるくて熱が38度。息子が風邪だったので心配。産婦人科に相談すべきか。対処法を知りたい。

今、妊娠5ヶ月なんですが、昨日からくしゃみ鼻水が止まらなくて、だるくて今朝からツワリは終わったと思ったのに吐きけとムカつきが酷く、熱が38度あります。
ちょっと前まで息子が風邪で熱だしていたのでそれがうつったのか、またツワリが再発したのか。産婦人科に連絡した方が良いのか?病院いっても薬飲めないだろうし。
で、今ベッドで横になってます。どう対処すれば体調よくなるのでしょうか?🥺💦💦

コメント

熱が高いので、産婦人科に電話しておくのもいいと思います。
診てもらえるのは、休み明けになるかもしれませんが、妊娠中でも、炎症反応が強かったりしたら、使える抗生物質を出してもらえたりしますよ。
内科よりは、かかりつけの産婦人科の方がいいと思います。

• 惺

ありがとうござぃます。先程産婦人科に連絡して対処方法聞きました。助かりました✨

• 5月5日