※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー🍍
家族・旦那

離婚したい、離婚したい、、、話もしたくない連絡もとりたくない。暴力…

離婚したい、離婚したい、、、話もしたくない連絡もとりたくない。暴力、暴言されたのに、なぜ向こうから、
この先またやり直そう、
2人の問題で2人の責任なんだよ、
今向き合わないとだめでしょ、
少しでも私から(思ってもないけど)確かにそうだね、と一言いれただけで、
『夫婦の問題であることを少しでも理解してくれていたことは大きな一歩だと思ってる』だそう。
はー????どの口が言ってんの⚡️と言いたい

GW開けたらすぐ離婚準備!!
離婚届突きつけただけで離婚してくれそうな男じゃないから面倒くさいなー
離婚調停は、ただの話し合いの場、不成立になることもあるとママリで見ました。
実際そうなのでしょうか。

コメント

しのすけ

暴力の証拠があれば離婚事由になるので可能かと思いますが、証拠ありますか?

  • ぱいなぽー🍍

    ぱいなぽー🍍

    暴言のスクショ、録音ならあります!
    警察沙汰にもなり、実家に避難中で、警察に履歴もあります!

    • 5月5日
  • しのすけ

    しのすけ

    なら離婚できます!!
    警察に履歴あるなら接近禁止もできますね✨頑張って!!

    • 5月5日
  • ぱいなぽー🍍

    ぱいなぽー🍍

    ちょっと安心です😵
    時間かかってでも、離婚できるように頑張ります!!

    • 5月5日
deleted user

すべては証拠みたいですよ。
今からでも日記をつけてください。
確か日記も証拠なるようなことを
何かで聞いたことがあります。
あとはバレないようにまずは弁護士さんとお話してみるのもいいかもしれません。

  • ぱいなぽー🍍

    ぱいなぽー🍍

    警察沙汰になり、実家に避難してます!今は日記つけれないですが、1度だけ日記つけたことあります💦
    ばれないように弁護士さんと話すといいんですね💦ばれないように💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バレないようにがいいと思います。
    バレたら逆上しそうな気がしたので...

    • 5月5日
  • ぱいなぽー🍍

    ぱいなぽー🍍

    そうですね!こっそりと動いていきます!!

    • 5月5日
わんわん

私は現在離婚調停中です!
話し合い出来ないような相手なら、調停しちゃった方がいいですよ!
別居中は、婚姻費用がもらえるので、一緒に婚姻費用請求の調停もした方がいいです!

  • ぱいなぽー🍍

    ぱいなぽー🍍

    真っ最中なんですね!!
    体力使いますよね😭私も頑張ります!

    • 5月5日
愛Phone

今似ている状況ですDVで弁護士雇って申し立てしています相手は荷物も返さない復縁したいとずっと言っていますこれだけ離婚したいと思わせたのが分からないのかって感じです