※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊娠・出産

臨月に入り、出産のタイムリミットが近づいてきてワクワクと恐怖が入り混じる気持ち。立会い出産に不安を感じている女性。勇気をください。

今日から臨月🤰
ここまで順調に育ってくれてることに感謝🥰
出産のタイムリミットが近づいてきてて、ワクワクなのともう恐怖でしかない😂
痛がりでビビリの私に産めるのかと呑気なこと言ってるけどいざその時になったらそんなこと言ってる余裕もないんだろうな😅笑
立会い出産だけど最近一人でもがいて耐えてるほうがいいのかもしれないとかもうビビリまくってます。笑
やっぱ怖いなー。笑
誰か勇気をください🤣

コメント

deleted user

もうすぐで赤ちゃんに会えますね🥰
大丈夫です!私もめちゃくちゃビビリでピアスも開けられないくらいのビビリです😂💦💦
でも出産できました💕
私も立会いでした!
いざその時がきたら、怖いとか言ってられないです!
大丈夫✨めちゃくちゃ可愛い赤ちゃんが待ってますよ💕

  • st

    st

    もうすぐです😍
    もう世の中のお母さん尊敬します😂💕
    そうですよね!
    もうちょっともうちょっとで頑張ります🥰笑

    • 5月5日
ku

出産経験者のみんなに、なるようにしかならないからね〜〜と言われまくってましたが、まさにその通り!笑
来るときがきたらどう足掻こうが、出てこようとしている赤ちゃんを止めるわけにはいかないので、産むしかないんです!!😂
それならお互いに(赤ちゃんも自分も)痛くて苦しい時間は短いほうがいい!と思い、いかに早く楽に産めるかを考えてました!とにかく力を入れ過ぎずに深呼吸!は大事です✨✨
私は全然ひとりでも大丈夫でしたが、楽天家の旦那に、出産の大変さを見てもらうためだけに立会いしてもらいましたよ!笑

産み終えた後の高揚感とか充実感とか感動とか、ちっちゃーーくてシワシワな赤ちゃんとか、、、今でも2人ともハッキリ覚えてます!!
陣痛も分娩も本当に苦しいけれど、出産直後のあのなんとも言えない感覚を今から味わえるのはうらやましい!と思ってしまいます☺️それくらいの、感動が待ってます✨頑張ってくださいね!

  • st

    st

    やっぱそうですよね笑
    深呼吸!!本当に大事って言いますよね!
    精一杯意識して頑張ろうと思います!😂
    そういう目的もやっぱりありますよね!!
    立会い出産頑張りたいと思います🤰💕
    苦しみの後に最高の感動が待ってるんですもんね!
    前向きに頑張ります😍💕💕

    • 5月5日
ぽんた

私も注射すら泣くほど嫌で痛みに弱いびびりで臨月は怖すぎて毎晩泣いてましたが、いざその時がきたらなんとかなりました!笑
流れに身を任せれば大丈夫です(*´ω`*)
お産がどれほど大変なものか男性には想像できないと思うので、立会いはしてもらうべきだと思いますよ*

  • st

    st

    なんとかなるって私も思っときます😂笑
    やっぱりそうですよね!
    どんだけの痛みに耐えてるのか見るだけで育児とかにも影響しそうですよね!笑

    • 5月5日
はち

私も、もうすぐ出産です❗
私の場合は里帰りなので、旦那は出産に立ち会えないです…😭
旦那さんには別室にいてもらうということもできると思いますよ~

出産私もびびってますが、お互い頑張りましょう❤️

  • st

    st

    ほんとですね😍
    仕事抜けれるかその日にならないとわからないから立会いできるか曖昧ですけど立会いやっぱしてもらえるならしてもらったほうがいいですよね🥰

    頑張りましょう!😭💕💕

    • 5月5日
もも

私も今日から臨月です!仲間ですね😆✨
早く顔が見たいなって思うのと同時に、お腹の中で元気に動き回るのもあと少しの間なんだなって思うと、ちょっとだけ寂しい気もしています笑
そして予定日が近づくにつれて出産の恐怖が増してます😫💦色々心配…
私も立会い予定です!頑張って産むところ、しかと見届けてもらおうと思ってます😝笑
一緒に頑張りましょうね!!

  • st

    st

    仲間ですねー😍
    本当に私もそんな感じです笑
    私も見届けてもらおうと思います!笑
    お互い頑張りましょう!!😍

    • 5月5日