※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で6キロ増。体重の増加が気になる。食生活改善を考えている。検診が明日。

度々質問失礼します!

今妊娠7ヶ月に入ったところなのですが、みなさん体重はどのくらいプラスになりましたか??
明日検診なのですが、すでに6キロも増えてしまい食生活改善しなくちゃなぁと考えています(´・_・`)

コメント

nc mama .

私は悪阻が酷かったため、
5、6㎏落ちました 😓😓
なので、落ちてからまだ
3㎏戻った!くらいです!

• あお

あお

私も悪阻あったのに安定期からブクブク太ってしまいました…>_<…
    羨ましいです😢

• 3月6日
くう

身長と元の体重によって何キロまで増えていいかが違うので莉さんが食事制限が必要か何とも言えませんが、私は最終的に12キロプラスでしたよ😁
元々やせ型だったので12キロ増えるのは怒られませんでしたが、それ以上は増やさないようにと言われました😣

• あお

あお

元々47キロでした!
    私はこのままいくと…と考えるだけで恐怖です(´・ω・`)

• 3月6日
ママリ

今9ヶ月ですがプラス7キロです!
まだ立ち仕事をしていて動きまわっていますが来週から産休に入るのでそれからが怖いです。

• あお

あお

羨ましいです😭!
    まだ働くているのにどんどん体重が増えてしまい恐怖です😱!

• 3月6日
りんご

私はもともとが49くらいで、つわりで45まで落ち、出産前最後の健診で55.5でした😊

• あお

あお

羨ましいです😢!
    元々47キロだったのですがすでに53キロになりそうです…>_<…

• 3月6日
cawa

私は13キロプラスでした(;´Д`A
特に病院からは怒られませんでしたが……
安産でしたよ(^^)

• あお

あお

私の病院もそこまで厳しくなく、ついつい気が緩んで食べてしまいます😭
    安産と聞いて少し安心しました✨

• 3月6日

臨月ですが9キロ増えました!
7ヶ月では4キロくらい、、後期の増え方やばいです!!!1週間で1キロは普通になってきました。助産師さんに笑われてます(´;ω;`)

• あお

あお

私はすでに6キロも増えてしまいました∑(゚Д゚)
    臨月、本当体重が恐怖です😢

• 3月6日
mhtk

中期ごろから一気に増えてきて、気にはしていたものの、結局15キロ太りました(*'-'*)ノ笑
先生には12キロまでにしてねって言われてましたが後期はコントロールできないくらい増えました。笑 予定日より1週間早く出産しましたが、予定日までそのままいってたらもっと増えてました!!

ですが安産でした^_^
以外と大丈夫ですよ♡

• あお

あお

安産と聞いて安心しました✨
    ついつい間食してしまうのでもう少し気をつけようと思います…>_<…

• 3月6日
結菜☆♪*

10ヶ月でプラス6キロです!
仕事していたおかげと、旦那さんが料理上手なおかげで、あまり増えずにここまで来れました♡

でも、赤ちゃん小さめと言われてるので、予定日越すくらいで産まれてきてーと願ってます(>_<)☆

• あお

あお

旦那さん、羨ましいです…>_<…
    うちの主人はどんどん食べなーとか言ってくるのでやめてほしいです😱

• 3月6日