※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

日中の寝ぐずりで困っています。セルフ昼寝ができず、抱っこしても寝ない状況で外出も難しいです。皆さんはどうしていますか?

日中の寝ぐずりってどうしようもないんでしょうか。
今まで決まった時間にセルフ昼寝できていたのに、寝ぐずりがひどすぎて午前寝が全くない状態です。

抱っこしててもぐずぐずで、寝てくれません。

抱っこしながらやっと寝たと思ったら今まで散歩していた時間になるし、私自身抱っこしながらご飯食べるのは難しいので寝かせるとまた泣き出し…の繰り返しで買い物等外出もできそうにないです。

皆さんどうされてますか?
毎日同じような質問ばかりですみません。

コメント

にも⍤⃝

今まで午前1時間、午後は1時間×2は寝ていたんですが、それが寝すぎだったんでしょうか…

3人姉弟

もうすぐ6か月の娘は昼寝する時としないときありますよ

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。日によるんでしょうか。
    起きているときは機嫌よく過ごしてますか?

• 3月6日
  • 3人姉弟

3人姉弟

オモチャ持たせたり引っ張ったら音楽がなるオモチャを渡して私が引っ張ってます

• 3月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

おもちゃで遊ばせてるんですね♥︎
    うちの子は機嫌悪くなるとおもちゃもポイっと投げちゃうので機嫌いいときはとことん遊ばせてあげようと思います◟̆◞̆

• 3月6日
みいーー

初めまして♡

うちも寝ぐずりひどいです(>_<)
夜は特にひどくてギャン泣き、寝るギャン泣き、寝るの繰り返しで困り果ててました( ;∀;)

日中は寝ぐずりないのが救いでしたが最近になって夜寝ぐずりあんまりなくなったと思ってたらすんなり寝ていた日中ぐずるようになっちゃいました( *_* )

ご飯も食べれないし、旦那と交代で抱っこして食べたりしてました(^^;;

そこでものは試しにとスリングを買ってみたらうちではすごく活躍してます!!
エルゴももってるんですがなかなかエルゴしたままご飯食べたりトイレとかは難しいけど、スリングならそのままご飯もトイレも座ってるのも楽です♡

やっぱり片方の肩で支えるので長時間はきついですが上の用途であればほんと使えます\( ˆ ˆ )/♡

寝ぐずりもあぁ、眠くなってきたかなぁってときに早めにスリングに入れてユラユラ、動き回ったりしてたらいつの間にか寝てます(*˙︶˙*)ノ゙

あくまでうちはあってただけかもなので個人差はあると思いますが(^_^;)

スリングは出し入れが楽でちょっとした家の中でのことで使うにはすごく便利でした٩(*´꒳`*)۶

良かったら参考にしてください(^O^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!
    夜は指しゃぶりで勝手に寝てくれるので(それまで寝かさないように必死にあやしてるので限界なんだと思います。笑)、その分日中の寝ぐずりがどうしても気になってしまって…

エルゴでご飯もトイレも難しいですよね。どうしようもないときは寝かせて泣いてるなか急いで済ませてます。

スリングよさそうですね♥︎
    ただ、機嫌悪いと横抱き拒否(つっぱる)、エルゴも仰け反りかえるときがあるのでスリング嫌がらないといいんですが…笑

一度、店舗で試着してみようかなと思いますー。

• 3月6日
  • みいーー

みいーー

指しゃぶりで寝てくれるんですね♡
    うちは最近こそおっぱい後にそのまま寝るようになりましたがそれまではひたすら抱っこでした(^^;;
    そそして寝るときはいまだに腕枕じゃないと数分で起きます( ;∀;)

うちも基本横抱き拒否しますがこのスリングは大丈夫でした(^^)♡

もう7㌔近くあるのでスリング内では横抱きというよりも縦よりになってるからかなぁと思いました(^-^)

ちなみにこのスリングは縦抱きとかおんぶもできます!

楽天のアコアコというやつです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月6日
  • みいーー

みいーー

写真忘れてました(><)

• 3月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですか( *ω* )
    それぞれ入眠儀式ありますもんね。。。

横抱き拒否でもスリング大丈夫なんですねー!息子は7kg超えなんですが肩大丈夫かな…笑

もし嫌がってもまた先で2人目とか使う機会はあるかもしれないので検討してみます♡ᵕ̈*

画像までありがとうございます!!

• 3月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみにお使いのものはしじらスリングですか??

• 3月6日
  • みいーー

みいーー

体重があるとやっぱり長時間は無理です(›´ω`‹ )笑

使ってるのはアコアコってところのやつです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

やはり…笑
    息子が1ヶ月半の時にベビービョルンオリジナル(腰ベルトなし)を試着しただけで腰辛かったので厳しいかもしれませんー!

アコアコのしじらスリングかな?と思ったんですが、違ったらすみません!6480円のと4320円のがあったので…

• 3月6日
  • みいーー

みいーー

しじらでした!
    買った本人なのにわからずすみません(^^;;笑

• 3月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!ありがとうございます♥︎

• 3月6日

1時間を3回に分けて寝ていたなんて!上手に寝られる良い子なんですね(*^^*)
私の娘が4ヶ月だったころは長く寝たとしても30分で、早い時は10分とかで起きてました。

娘が寝ないときは、私は抱っこ紐で外をずっと歩き回ってました。笑
抱っこ紐だったらすぐ寝たので(*'-'*)
2時間程度、散歩していたこともあります。
時々ベンチで休んだりしてました。

今大変ですよね、ご飯も食べられないし、眠いしで、かなり疲れてると思います。

がんばってください(*^^*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。

たぶん今までがなにもかもうまく行き過ぎていたんだと思います。。。
    夜は寝ぐずりしないし夜泣きも新生児から数えるほどしかなかったので、今になって手がかかりはじめて、当たり前だとわかっていても心折れそうです(´・_・`)

主人に話してもそんなもんだろ、で片付けられてしまうので。笑

授乳30分ほど前に寝始めるので、授乳時間もどんどん乱れ、家事やご飯も遅れて…って感じです。散歩…行きたいです。。。

今日は夕方から天気下り坂なので、それまでにパパッとやること済ませて行けそうだったら散歩に出てみますー。

• 3月6日