※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽめ◡̈⃝
ココロ・悩み

義実家との関係が悩みで、子供の日も台無し。義実家に3ヶ月行っていない。生活苦しい中、旦那の態度に不満。義実家との付き合いたくない。

あーあ、こどもの日に台無し
あることがあって義実家のことが大嫌い
もう3ヶ月行ってない
行ってもどこに行くこともなくずっと家
嫁からしたらなにがおもしろいのってかんじ
旦那は自分の実家だからなんも思わないんだろな
今まで子供におもちゃ1つ買ってくれたことない
生活苦しい言うてるわりに、煙草酒はやめない
酔うとうっとおしい65のババアが
さっき、旦那が子供らみたいって電話あったし
行ってこよかな言い出した
はぁ?って口論
2つ県離れてるし今まで交通費とか
出してもらったことない
友達のとこは出してもらえてるとこがほとんどで
羨ましい
もう義実家と付き合いたくない
一生行きたくない

コメント

さユり

わかります。
義実家鬱陶しいですよね。
うちも今旦那が息子連れて義実家行ってます。近いですが。
私も行く予定だったけど、旦那腹立つので行くのやめました。
うちなんて今日こどもの日もあるけど結婚記念日なのにーって感じです。

  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    お返事遅くなりすみません💦
    結婚記念日すっぽかされて
    行かれるのむかつきますね!
    近くだと頻繁に行かれたら
    私むかついちゃいますʬʬʬ笑

    • 5月6日
カブトムシ大好き息子

うちもです。今朝になって急に義実家へ行くと言われました。1日にもいきましたが…私も子どもの日なので、いろいろ考えていましたが、全部パァーッです💦結局、旦那と子どもだけ行っています。うちも口は出すけど金は出さん。です😓

  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    私もこどもの日だから
    家族でどっか行けたらなと
    思ってましだが水の泡でした💦
    金は出さん、一緒ですね
    なにか買ってやってよーと
    旦那さんに言ったりしますか?

    • 5月6日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    むしろ、恩義せがましくこの間買った〇〇とか言ってくるので、買ってもらわない方が気が楽です💦

    • 5月7日
HANA

うちも私は義家族特に義母の事が大嫌いなので私だけ向こうの家には行かずこどもの日にたまたま旦那が休みで久々に息子連れて行くと言って実家へ行きました🚃💨
ついてから旦那しんどくなり数時間寝てたと…。旦那ほんと寝てばっかり💢←義母にそっくり‼️
一日遊びにも連れて行ってくれず旦那が起きてちょっと近所の公園へ義祖母と三人で行ったと。
肝心な義両親からは特に玩具なども買ってくれずお小遣いもなし、これといって何もなしな一日で息子連れて行く意味あんの💢って腹立つ思いで一杯です。
子供は遊んでなんぼやのにどこも行ってないって…。どうせ義母はどこも一杯やしお金使うしって気持ちなんやろうなぁ~って…。めちゃくちゃケチな人なんです。
これまで何も孫のためにってしてくれた事なく可愛いなぁ・お利口さんやなぁ~ただその発言だけです。
お利口さんなのは息子は懐いてないだけなんです☝️
息子なりに色々我慢はしてると思います。
その点うちの母にはわがまま言うし抱きついたり心許してますからね😂

  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    うわ、一緒ですね!
    どこも行かず家で遊ぶ
    行っても近くの公園だけ、、
    うちもおもちゃ、お小遣いなしで
    帰ってきました🤨
    孫なんだからそのくらいしてくれや
    って思う私は鬼でしょうか😭

    うちの子も私の親には
    めっちゃ買ってもらってます!
    子供でもこの人は買ってくれる、、
    ってわかるんでしょうね😭

    • 5月6日
  • HANA

    HANA


    先月旦那の弟夫婦に次女が産まれお祝いとかでそっちにお金流れてるからうちの息子には何もなしなんやなと思ってます。
    どんだけ金ないねん💢って気持ちです。
    滅多にないのにこどもの日ぐらい孫に買ってあげてもバチは当たらないのに😒
    その内息子も徐々にわかってくると思いますし自分から行きたくないと言って欲しいと母の願いです😅
    帰宅後息子は行かなかった私に怪獣みたいにわがまま言ってましたね😵
    息子も帰って緊張してたものが一気に解けたって感じでした😅

    • 5月6日
  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    弟夫婦にお金つかって
    HANAさんのお子さんには
    ないって酷いですね!
    嫁からしたらむかつきますね!

    うち誕生日もクリスマスも
    会ってたのになにもなしです
    うちの親がしてくれるぶん
    あっちの親はそおゆう頭
    ないのかと不思議で仕方ないです🥶💢

    • 5月6日
  • HANA

    HANA


    弟夫婦に会ってないのであくまでも私の憶測ですが😏
    兄夫婦には内緒やで🤫と言ってるかもと思ってます。
    私も義母もお互いバトルしてほぼ私が一方的にキレたんですがそれから私は義母の事大嫌いなので向こうも苦手で嫌いな嫁なんちゃうかなぁって思ってます‼️
    だから当て付けに孫にも何もしないのか⁉️とこれも私の憶測ですがそれがほんとやったらめっちゃ腹立ちますよね💢

    確かにこっちの親が孫にしてくれたらそれを知ってか別にしなくても出来る者がすれば的な考えですよね。

    ほんとこっちの常識が通用しない人達やし感覚がおかしすぎて私の母も毛嫌いしてます😱

    • 5月6日
  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    うわー、影でこそこそ
    めっちゃ嫌いなタイプです😂
    旦那さんになにも義母は
    文句とか言ってこないんですか🙄?

    • 5月6日
  • HANA

    HANA


    旦那は私にも悪いとこあるけど、ほぼ義母の無神経なとこや他人なら明らか不快感に思わせる態度や言動等…私は散々旦那に言ってきたし、私が嫌う理由も理解してくれてますね‼️
    なので私には一緒に実家に行くよう強制しないし、むしろ私がまた腹立つの分かってるので義母との距離を遠ざけようとしてます😏

    • 5月6日
  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    いい旦那さんですね😇
    なんでそっちはなんも買ってくれ
    へんの?と言っても買ってもらおって
    考えいやらしいみたいな事を
    言われるし、嫌なとこを言うと
    ああゆう性格やからしゃーない
    みたいに言われて苛々maxです💢

    • 5月6日
  • HANA

    HANA


    でも孫ってやっぱお金や好きな物欲しかった物買ってもらってなんぼやと思います。
    何もしてくれないじじ&ばばになんて寄り付かないと思いますよね😒
    それを平気でいる感覚私の母も理解出来ないと言ってます。
    そーいう親に育てられた旦那もかわいそうやなとは思います。

    • 5月6日
deleted user

うちもです!!
行ってもずっと家。しかも汚い。
もう金輪際行くつもりはありません😂

  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    汚い、、ʬʬʬ
    そんなとこにこども行かせたく
    ないですよね💦
    旦那さんに絶対行かないって
    言いましたか?

    • 5月6日