※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

夫は子供の相手が下手で、私が家事をしている時に助かるのに...子供がパパっ子になってくれたらいいのに。

「うちの子供はパパっ子です!」というご家庭の旦那さんはどんな感じでお子さんの相手をされてますか??
どうしたらパパっ子になってくれるんでしょう😂

上の子も下の子もご機嫌な時以外はパパ拒否です💦
夫は自分なりに子供のことを可愛がってますが、子供の扱いが本当に下手くそで…😅
本人も自覚してるみたいです。
夫はいらちでせっかちなので子供の相手が本当にむいてないなと思います😩
私が子供の相手をしている時にせめて夫が家事をやってくれたら助かるんですけどそれもないので、子供がパパっ子になってくれたらいいのに…と思います😂

コメント

momomoko

2人ともパパ大好きです!

主人は忙しく朝から晩までは居ない&休みがほぼないので特別遊び相手をしているわけではないのですが、少しの時間でもパパがいいーと一緒にいる時間は娘からベッタリしに行っています(﹡´◡`﹡ )

• K

K

回答ありがとうございます!
    特別遊び相手をしているわけではないのに大好きなんですね!
    娘さんはなんでパパが大好きなんでしょう??🤔
    うちは夫も私と同じ時間だけ子供と接しているのに「パパ嫌だー!」って可哀想なくらい上の子から嫌がられてます😵💦

• 5月5日
  • momomoko

momomoko

主人がいない時でも、お菓子やおもちゃやガチャガチャをする際に恩着せがましいですが、これはパパが良いよって言ってたよー!

とか
    ・パパが○○ちゃん(娘の名前)の事大好きーって言ってたよ!
    ・○○ちゃんの写真パパに送ろうか!
    ・写真可愛いって喜んでたよー✨

って、何かにつけてパパパパ言っているのでパパ大好き!が凄いです。笑

パパっ子の方が将来的に育てやすいみたいなのでパパっ子にする為に今はパパをたくさん持ち上げています(o^^o)!

• 5月5日

パパっ子です(*^^*)
子供の遊びに全力で付き合って、娘が抱っこといえば抱っこ、外行こうといえば外に、と娘をデロデロに甘やかしてるからかなと🤣🤣🤣

• K

K

夫の弟がそんな感じで上の子は夫の弟が大好きです😂
    夫は外行こう詐欺で上の子に「わかった!外行くからちょっと待ってー」と言っていつまで経っても連れて行かないので結局私が連れて行くはめになります💦
    子供は自分のことを後回しにされてるのがわかるんですよね😩

• 5月5日

長男も次男もは気づいたら旦那にべったりでした😂
多分、1歳半すぎに次男が生まれ、
旦那がいればそっちに任せていたのもあるかもしれません。

あとは、夜泣きや子供が具合が悪くて
夜グズグズした時には
毎回旦那があやしてくれました🤔

激務で子供たちが寝ている間に出勤、帰宅
と、なかなか会う機会がないので
特別感もあるのかも・・・笑

ただ、旦那から私に抱っこ変わろうとすると
次男は仰け反って嫌がって
旦那の方に行くので
24時間一緒の私としては悲しいです笑
3人いるので誰か一人でも私に来てくれないかなと・・・笑
男の子はママっ子になると聞いてたのに・・・笑

• K

K

気づいたらですか💦
    うちは気づいたら下の子までパパ拒否になってました😭
    夫も育休をとってるので上の子のお世話はなるべく夫にやってもらうようにしてるんですけど、私じゃないとご飯を食べなかったり寝ないこともあって困ってます💦

いざパパっ子になったら寂しい気持ちもあると思うんですけど、両方の相手ができなくてどちらかにギャンギャン泣かれる生活もしんどいです😂

もしかしたら3人目のお子さんはママっ子になるかもしれませんね✨😀

• 5月5日

退会ユーザー

下の子小さいと大変ですよね😭
    そういう面では上二人が旦那のところに行ってくれるのは
    かなり助かってます😂笑

旦那さん育休も取得してくれたなんて素敵ですね😍

あ、あと、かなさんと旦那さんの仲はどんな感じですか?🤔
    教育にいいのかは分からないですが
    私は子供たちの前でハグやキスは普通にして、
    たまに子供たちを巻き込んでます笑
    そういうのも関係あるかもしれないです🤔

• 5月5日
  • K

K

夫は仕事嫌いなんで上の子の時も私と同じ期間育休とってました😅
    育児はほとんどやってませんでしたが…笑

夫とはかなり険悪な時期がありましたが、今は大分良くなりました😫
    今までも子供の前では喧嘩しないようにはしてましたが…💦
    妊娠中に蹴られたり二人目の出産の時には自分の実家にいて産まれた次の日に病院に来るような夫なので、子供の前でハグやキスをするくらいラブラブにはもうなれないと思います😩
    夫婦仲も重要ですよね😫

• 5月5日
○pangram○

パパっ子な方だと思います(^^)

パパと2人で車でお出かけ、お散歩、買い物、お風呂も寝かしつけも耳かきも、パパで大丈夫👌だし、娘も、パパは王子様ね!とダンスしたりしてます😅

夫は根気強いほうなので、娘とよーく向き合ってると思います。娘がうまくいかないことがあっても、どうしたらできるかな?と落ち着いて対応してます。

なので、娘もパパのことを信頼してると思います。

あとはどうしても、ママとの時間の方が長いので、ママがいい!と言うことはありますが、パパのことも大好きで、本当によく懐いています😊