※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー310
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいマッサージを受けた方いますか?時間・効果・回数について不安です。

乳腺炎でおっぱいマッサージしてもらった方おられますか??

時間はどのくらいでしたか?
一度でしこりがとれましたか?その後、
何度か通院してマッサージうけましたか?

乳腺炎で助産院を受診していますが、しこりが一度でとれず、マッサージもお金がかかるので、何度も行く必要があるのか疑問になっています(⌒-⌒; )

コメント

いっふぅ★

私は一回で全部取ってもらえましたよ!
抗生物質の点滴に二回通いましたが、マッサージ自体は一回だけで噴水のようにお乳が出て、スッキリ治りました!
その後もこまめな授乳を心掛けて再発もしていません(^_^)

  • さー310

    さー310


    一度で全部とってもらえると助かりますね!
    病院変わるか検討しようかな^^;
    回答ありがとうございました♪♪

    • 3月6日
ままり

1回でなかなか取れないこともあると思います。乳腺炎になってマッサージを1時間くらいしてもらいましたけど、なかなか取れませんでした。

その後は通わないで自分でマッサージの仕方と搾乳の仕方を教えてもらい、赤ちゃんに吸いまくってもらいました。

2週間くらいしたら少しずつ痛みもしこりも取れました。

  • さー310

    さー310


    そうなんですね!
    私が行ったところは、しこりがあっても15分ほどしかマッサージしてもらえず、
    自宅でのケアも説明があまりなかったので
    他の病院も検討してみようと思います(๑´ㅂ`๑)

    赤ちゃんにもしっかり吸わせてみますね!
    回答ありがとうございました♪♪

    • 3月6日