※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
家族・旦那

主人のことで相談です。主人は短気な性格だと思います。例えば出かけて…

主人のことで相談です。

主人は短気な性格だと思います。
例えば出かけていて、横断歩道で停まらない車がいると(もちろん横断歩道は歩行者優先ですが)わざと少しぶつかりに行って、喧嘩をふっかけにいくような性格です。
駐車場で隣の車のドアが少しぶつかると、相手に聞こえるように「ドアがぶつかった!」と言ったりします。
運転時もすぐにイラッとして喧嘩腰になります。

もう本当にそんな所が大嫌いで、一緒に出かけたくありません。
出かけていても楽しくないのです。
喧嘩にならないかいつもハラハラしてしまいます。

子どもは懐いていて、一緒に遊んでくれたりします。
家事はあまりしませんが、育児はそこそこだと思います。

何回かもうやめてほしいと伝えましたが、直りません。
もうこういう性格なのだと思います。

現実的に厳しいですが、離婚すら考えてしまいます。
子どもにこんな風に育ってほしくないです。
子どもは可愛いけど、なんでこんな人と結婚したんだろう…。

コメント

あんかん

なんでそうゆう行動するんですかね?
喧嘩したいんですかね?🤔
とことん話し合うしかないのかなと思います😫
子供が同じように喧嘩をしてもいいと思っているのか、直らないなら離婚も考えてしまうことなども伝えてそれでも直らないのであれば離婚も考えていいと思います。
カッとなって喧嘩になるなんて正直私なら恥ずかしいです…💦💦
イラッとしてしまうのはしょうがないと思うので、一呼吸置いて自分にブレーキをかけれるようになって欲しいですね💦

  • めみ

    めみ

    自分が絶対正しい!と思っているんだと思います。。
    やっぱりとことん話し合いするのが一番ですよね😫離婚も考えてること伝えて変わらないなら、もうどうしようもないですもんね💦
    私も恥ずかしいですよー😂子どもじゃないんだからイラっとしてもセーブしてほしいですよね…。

    • 5月5日
ことり♪

うちの主人のことかと思いました🤣
うちも横断歩道の車のくだりで言えばわざわざ運転手の顔を覗きこみにいきます。
ガタイいいし人相も悪いしアメリカに住んでいた時も向こうのイカついお兄さんに対しても割とガツガツ言いにいってたので調子乗ってます。。
昨日もドラッグストアにお遣いを頼んだらその商品が売り切れてて店長さんに「なんで用意してないんすか?」て言ったった!とドヤ顔で報告してきました🥶
義父も割とその感じが見受けられるのですが義父の場合は筋が通っていることに対してのみで旦那は自分の都合で言ってます。
子どもは反面教師にしてもらうしかないと思っています🙄

  • めみ

    めみ

    同じようなご主人なんですね😂
    運転手の顔見に行くの同じです…。うちのもやります。。
    ドヤ顔で報告してくるの分かります!!普通に引きますよね(笑)
    夫のこと、こうはなっちゃダメだよーって言いながら子育てするのもなんかなぁ…と思ってしまうのですが仕方ないですよね💦
    もう今更変われない気がします😫

    • 5月5日
初めてのママリ

若い時の元カレに似ています。

俺様ですよね…ヤンキーみたいな、チンピラみたいな…
勘違いしてんじゃねーよって奥さんから言ってあげることも難しいんですか?🤔🤔(笑)

お前は誰だ?と言ってやりたいです。 平和で穏便に済ませる事が嫌いでした。なんか言えば屁理屈です。

幼い頃の親の愛情が足りないとこうゆう大人になるんだと思いました。

私は我慢の限界でさようならしました。

  • めみ

    めみ

    あー、、元カレさんと同じですね😂
    穏便に済ますってことができないタイプです、、
    私から何か言っても、絶対に納得してくれないんですよね。自分が絶対正しいと思ってるんだと思います💦

    親の愛情が足りないって、一理あるかもしれません。
    私が言うのもおかしいですが、mamaさんはお別れして正解だと思います。。私も彼氏段階で気付いていたら別れています。。

    • 5月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    頑張って下さい!
    季節も夏になると、ますます荒れてました😂

    お酒が入ると本当にめんどくさかったです。

    たぶん、30代後半にならないと落ち着かないと思います🤣🤣

    • 5月5日
  • めみ

    めみ

    夏になると荒れるんですか😂生粋のヤンキーな感じですね(笑)

    30代後半かー😫長いなぁ…笑
    息子が喋るようになったら少しは変わってくれるんじゃないかと期待したいです…

    • 5月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    パパっ子にするといいかもです👶🏻♥

    • 5月5日
  • めみ

    めみ

    今結構パパっ子なのでうまいこといってほしいです😂
    いろいろとありがとうございます😊

    • 5月5日
りん

うちの旦那かと思いました!笑
一緒にいて恥ずかしいですよね。
疲れますし。

無駄にプライドが高いか、
劣等感を心の中に持ってて強く見せたいか、
どちらかが無意識的にあると思います。
旦那は後者です。

「本当ああいう車鬱陶しいわ。」
「老人は運転すんなよ。」
「蹴っ飛ばしてやろうかと思った」
いつもこういうことを私に言ってきますが、無視します。
そういうの格好良くもないんだよって態度で示しました。
ずっと無視してたら、そのうち言わなくなりました!
舌打ちとか睨んだりはしますが…

  • めみ

    めみ

    同じようなご主人なんですね😂
    仲間がいて嬉しいっていうのも変ですけど嬉しいです(笑)
    ほんとそれです!!一緒にいて恥ずかしいんです。。

    同じようなこと言ってきます!ほんと似てますね(笑)
    私もこれから徹底的に無視しようと思います。
    かっこいいとか思ってるんですかね?
    やっぱり完全にやめるのは今更無理ですよね。。せめて子どもの前では本当にやめてほしいです。。

    • 5月5日