※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

愚痴です。来週の母の日に義理兄夫婦と義理実家で義理兄夫婦の戌の日の…

愚痴です。
来週の母の日に義理兄夫婦と義理実家で義理兄夫婦の戌の日のお参りに行くそうです。なので私達夫婦は今日、義理実家で母の日の食事をしようという話になりました。
決まった時に急に義理兄から連絡があり、俺らも今日行くことにしたからみんなでバーベキューにしようと言われました。

来週を義理兄夫婦が予定を入れていたのであえて今日にしたのに一緒に行くプラスバーベキューに決めてるって…と少しモヤモヤしてます。

私は妊活をしててなかなか授かれません。
おめでたい事ですが多分話の中心は妊娠の話になると思います。

私が心が広くなればいいのですが…

なんだかなぁ…

コメント

もふもふ

そういうのって経験しないとわからないんですよね…。
もう少し考えてよ!って思うでしょうが、経験者でないと遠慮しようという考えにはいきつきません。
私も昔流産してすっごい鬱々してまだ立ち直ってないのに、産まれたての姪っ子を私に会わせようとしたり、姑が自分自身が昔中絶した話をまるで武勇伝のように話したり…。
「姪っ子ちゃんを可愛いって思ったら次絶対妊娠するよ!」とか「(旦那の)お姉ちゃんから妊娠菌もらったら?」とかアホな発言まで…。
流産してから妊娠するまで1年ほどかかったのですが、その間も……。

maimai

今日くらい遠慮してよ…って思いますね…
私も1月に流産してて、その子が流産してなかったら同じくらいの週数でこんなモヤモヤする気持ちにならなかったんですけどね…

このモヤモヤは私が妊娠するまであるんでしょうね