※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

義理の家族と不仲で、家を建てる予定地は義父の土地。旦那は仲良くしたいと言うが、私は無理と感じている。皆さんならどうしますか?

わたしは義理の家族と不仲です!結婚当初はわりと仲良かったのですが、昔のお宅なのでいろいろ言われたりで同居解消し、家を建てたいと言ってもみんな反対、しまいには義理姉は○○家に利益ない。と言ってたそうです。
それも昨日話して和解?したようですが。。
旦那にはみんな仲良くしたいみたい。出来れば仲良くしてほしいと言われました。
私は義理家族と仲良い、悪いどうでもよくて、夫婦の仲が良ければいんじゃない?なんて思ってます。

あと、家をたてる予定地は義父の土地です。
なんだかんだ今はみんな賛成みたいですが、いろいろあったのでどうしていいのか。。
義母にはわたしは普通じゃないと言われたし、私はこの先仲良くなんて無理です。ただ、旦那が家業継ぐので親戚付き合いなどは仕方ないと分かってます。建てるなら義父の土地、建てないならずっとアパート。
皆さんならどうしますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

今そのような状態に
自分がいるならば
義父の土地には建てないです。
いずれ絶対文句言われます。
そんなぐちぐち言ってた人達が
快く建てていい!と言うとは
思えないです😂
そして借りを作りそうで嫌です。

どうしても家を建てたいなら
自分達で土地を探すことは無理なんですか?

ライオネル

義父の土地は使用せず、夫婦で土地を見つけ夫婦で納得のいく家を建てるのがいいと思いますし、親からのいろんな意味での自立だと思います💦
そのままではいつまでもデカイ顔されそうで私は嫌です😭😭😭

ぽん

価値観の違いですよね(;;
私も義実家は考えが田舎すぎてイライラしちゃいます笑

私も最初は同居する話しがでてきましたが、どうしても義母と合わないと思いアパートで過ごしています。

義父の土地が使えるみたいですが、お断りしてもよいのでは?
少しでも距離置いてください。

そら

私なら建てないです!

私の場合、
義祖父母が土地持ちで、義両親が土地をもらい家を建てましたが、その後 離婚。親権もらった義母がその家で男3人育てましたが、皆 成人したなら出て行くのが普通だ!と義祖父母が義兄に言っていたらしく…
色々あり義母は出て行くことに。
住宅ローンを払っているのは義母ですが💢
そういった家系なので、私に置き換えた場合ですが、絶対嫌です!笑笑

ままり

わたしもたてないです!
アパートで十分です!
絶対イライラする、、