※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて行くのは意味があるでしょうか?家族が理解してくれません。

現在7ヶ月なんですが
私は動物園や牧場など色んなところに連れて行ってあげたいと思うのですが
同居の義両親や夫は
どうせまだ見ても分からないと言われてしまいます。
赤ちゃんを色んなところに連れて行くのは
意味がないんでしょうか?

コメント

マカロニ

いえいえ、そんなことないですよ😊
もし分からないにしろ、記憶に残っていたり写真撮って大きくなって見せて思い出話したり、、、
いいことだと思います✨✨

動物園など連れていくことにより、動物の免疫?がつくので私は連れて行ってましたよ😄

みたらし

赤ちゃんにとってもいい刺激になるでしょうしいろんなところへ連れて行ってあげたいと私も思いますよ(^^)
意味がないなんてことないと思います(^^)

ふゆ

1歳半の上の子が1歳すぎて歩くようになってからようやく色々と反応するようになってきて、言葉も感性もすごく吸収してるな〜と感じます。

外に出ることで刺激にはなるでしょうし、全く意味が無いとは思いませんが、見てもわからないっていうのはその通りかな〜とおもいます💦

ママリ

意味わからないってことはないと思いますよ💡
言葉を発するのはまだ難しいと思いますが、見たり触ったり、雰囲気を感じることで色々なことに興味が出てくる時期だと思うので✨

ただ、長時間にならないように、天候、動物と触れ合うならばアレルギー、衛生面などは気をつけた方がいいと思います‼️

あしか

見てもわかるかと言われたら恐らく分かりはしないかも知れませんが、私も小さい頃から色んな刺激をあげたくて、たくさん出掛けましたよー!
今上がもうすぐ2歳で、動物園などはようやく楽しめるかなーって感じですが(動物たちを、ゾウ、クマ、なと個々にわかるようになってきたので)デビューは4ヶ月くらいからしてます笑
クマだよー!ゾウだよー!と言ってもそっちを見ないこともありましたが笑、楽しそうにはしていましたよ!
全く意味のないことはないと思います(^_^;)

1歳前に動物園とかに連れて行くと
なんかの免疫がつくんだとか、、
だから私は1歳前に動物園に連れていきますよ😊👌

7ヶ月だともう動いてるものを
目で追ったりしますし
いい刺激になると思いますよ😊✨

ちなみに水族館は3ヶ月のときと
7ヶ月のときに行きましたが
興味しめしてました😊💕

気温も暖かくなってきてますし
最適じゃないかなーと思いますよ✨

まあ

コメントありがとうございます!
見ても分からないかもしれないけど
連れてって色んな体験させてあげたいと思います( ¨̮ )