※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

出産後の退院について、二人目以降は1.2日早く退院できたか、それとも一人目と同じ日数入院したか教えてください。

経産婦さんに質問です😊

皆さんが出産された病院は二人目以降は1.2日早く退院出来ましたか?(母子ともに問題なかった場合)

それとも一人目と同じ日数入院しましたか?

コメント

ママ

私の産院は経産婦さんは、初産よりも1日早めに退院しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

同じ日数と決まってました!😊

2児まま(25)

通常初産より1日早め
希望があって母子ともに状態よければ
2日早めです(*^^*)🎵

みーこ◡̈♥︎

うちは1日早め退院でした❣️
が、希望すれば初産婦さんと同じ日数にも出来ましたよ😊

2人目はNICUにいたので8日目退院でしたが、それでもお母さんは通常通りの対応で…一緒に入院したければできましたが、その分入院費がかさむし、うちのところはNICUはそこにいる全ての赤ちゃんへの配慮で原則1日2回しか面会時間が設けられてなかったので通いで面会していました💡

トビア

私の産院は初めての場合は出産日合わせて1週間で経産婦は出産日合わせて5日だったかと思います!

おん

皆さんコメントありがとうございます📝😊
上の子がいるので出来たら早く退院したいなぁと思ってます!
希望者は1日はやく退院できるるというコメントみて私も病院の方で聞いてみようと思います!!
ありがとうございました😊