※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
産婦人科・小児科

市販の妊娠検査薬で陽性だったが、生理が来た。化学流産か普通の生理か迷っている。受診すべきかどうか相談したい。

市販の妊娠検査薬で妊娠がわかり、(妊娠5週くらい)でも今朝生理になりました。
正確には生理並みの出血があります。
予約はしてありましたが産婦人科はまだ受診した事はありません。
化学流産だと思うのですが、普通に遅れていた生理がきたと思えば良いのか、それでも受診した方が良いのか、どうするのが良いと思いますか?

コメント

うさぼ

産婦人科に行って、聞いた方がいいと思います(;>_<;)

• 向日葵

向日葵

婦人科がみてくれたら行くんですけどね💦

• 5月5日
  • うさぼ

うさぼ

補足前の回答ですみせん💦
    わかりきったこと書いてしまって申し訳ないです。

• 5月5日
☻③娘MAMA☻

妊娠反応があったなら産婦人科へ行く方がいいと思います💦
もし流産だとしても体の一部などが残ってしまうこともあるようなので。

• 向日葵

向日葵

それで手術される方もいますもんね。
    連休明けに行こうと思います。

• 5月5日
pipi

検査薬は生理予定日1週間後の正しい時期でしましたか?
そして判定は薄かったりしましたか?

化学流産したことがありますが、私は激しい腹痛とかなかったので、普通の生理として見送りました😊

• 向日葵

向日葵

正しい時期で判定線もしっかり出てたんですけどね😢
    どこに電話しても診てくれずタライ回しなので、もともと来週予約してた産婦人科の受診日に診てもらうようにします。

• 5月5日
ことのんママ

妊娠5週で、しっかり着床した後の流産なら、化学流産ではなく、初期流産と位置付けられると思います。
予約がいつなのか分かりませんが、予約日に念のため受診される事をお勧めします。
ただ、腹痛が強かったりした場合、子宮外妊娠だったり…という事も考えられるので、すぐに受診する方が良いと思います。

• 向日葵

向日葵

腹痛もなく、普段通りの生理といった感じです。
    どこに電話してもみてくれずタライ回しなので、もともと予約してあったら来週に診てもらうことにします。
    ゴールデンウィーク大っ嫌いになりました💔

• 5月5日
シシブ

1度婦人科に行かれた方がいいと思います。
わたしも1度化学流産しましたが、今まで味わったことのない激痛があり、救急車で地元の婦人科へ、そこから大学病院へ行き痛み止めの薬をかなり投入してもらいました。
もしかしたらそういう事が起こるかもしれないので、念の為早めの受診を。。お大事にしてください😣

• 向日葵

向日葵

救急車呼ぶくらいの腹痛なんて、大変でしたね💦
    生理きてからすぐに腹痛がありましたか?
    今のところ普段通りの生理の体調で、どこも診てくれないので受診はできそうにありません。
    普通の生理として終わってくれたら良いのですが。

• 5月5日
  • シシブ

シシブ

生理きてから2、3日だったと思います。ガマンしてたんですけど耐えきれなくなって夜中に行きました。そこから1週間ちょっとほんとにヤバかったです😣
    体調が大丈夫そうであれば、GW明けもしくは生理が終わってからでも受診するといいと思います。何か残ったままってこともあるらしいですし..😖

• 5月5日
  • 向日葵

向日葵

生理きてすぐじゃなかったんですね💦
    今は赤ちゃんのいなくなった自分の体に無関心すぎて正直どうとでもなれって気持ちになってしまっていますが、また次に進めるためにも、週明けに病院に行きます!

• 5月5日

GWで産婦人科やってないと思うので、開けてから一応受診します。

私も今日のGW前にフライングして薄く陽性反応出て、開けたら行こうと思ってたら生理でした💦初診してないからどこも受け入れてくれなくて💦

化学流産でしたが、5wなら生理予定日から1週間くらいですよね?最近検査薬してくっきり陽性なら化学流産ではなく自然流産かもしれません。
4wとかでフライングしてたなら化学流産かもしれないし、分からないので病院行きますね!

初診してないと休日は見てもらえないです💦

退会ユーザー

今日のGW前じゃなくて、
    昨年のGW前でした💦

• 5月5日
  • 向日葵

向日葵

私もゴールデンウィーク前に検査してって流れが同じです。
    産婦人科でなくてもどこも診てくれなかったので、ゴールデンウィーク明けたら予約してあった日に受診することにします。
    タライ回しって本当にあるんだなぁと知ってしまったゴールデンウィークでした😢

• 5月5日

退会ユーザー

すごく不安になりますよね💦
    初期の流産、化学流産はよくある事だから
    と産婦人科に電話しても様子みてと言われるし、出血して流産してるならもうどうしようもない、処置の仕様がない、生理かもしれない、それならとりあえず安静にって感じだったので・・・😭😭

生理だろうな、と思ったけどGW明けに念の為受診したら、生理と診断されたのでショックでしたがとりあえず安心出来ました。

• 5月5日
  • 向日葵

向日葵

この時期のトラブルは遺伝子の異常だったりもともとどうしようもないものだって言われてますけど、それでもできる事はしてあげたかったです。
    こうなってしまった以上は、もう後はトラブル残らず次に進めるのを祈ります。
    ありがとうございました☺️

• 5月5日