※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
家族・旦那

旦那が休みの日は頻繁に友達と遊びにでかけます。朝から夜中まで遊びそ…

旦那が休みの日は頻繁に友達と遊びにでかけます。
朝から夜中まで遊びその間は遊んでる時は携帯みないから〜なんていって一切連絡はありません
昔仲の良かった男女グループで、なかには既婚者も多くいるみたいですが
毎度私一人子供の世話をおしつけて遊びに行って帰ってきたら女友達との写真などみせてきて
楽しかった話をされるとイライラします。
娘との時間を大切にせずに友達と遊ぶことを大事にしているような気がして…
すでに夏の海やキャンプで1泊する約束もしているようです。
なぜ家族との予定を立てずに友達との予定ばかりたてるのかさっぱり分からないし
女友達もいてみんなでログハウスに1泊なんて不安で仕方なくていってらっしゃいって心から言えない自分も心が狭いのかなと思っています。
みなさんはこういうときどうされてますか?

コメント

どぅー

家族の優先順位が低いなら実家帰るわーって言って、帰ります。
現に旦那はGWほぼ仕事で飲みやらなんやらなので、実家に帰ってきてます笑

• 初心者🔰

初心者🔰

コメントありがとうございます
    両家とも家から近いために旦那が遊びに行くたびにほぼ強制的に私も実家に帰らされてます笑

• 5月5日
じゅのちっち

心狭いなんてことないですよ!
私だったらブチ切れます!

家族ってものがわかってないんでしょうね。父親の自覚ない、まるで子供ですよね。お子さんが生まれて1年半、奥さんの大変にしている姿を何だと思って見てきたのでしょうか。。

うちの旦那はたまにですが休日遊びに行ったり、飲み会があったりするとお世話ありがとう!と言ってくれます。
そういった感謝の気持ちないんですかね。旦那さんは一体誰の子供だと思ってるんでしょうか。。

お子さんもかわいそうですよね、せっかくのお休みの日にパパいなくて遊んでもらえない。。寂しい限りだと思います。

今後も同じようなことを繰り返してくるでしょうし、ストレスもたまりますよね。不満があったらきちんと言う、男はたいていハッキリ言わないとわかってくれません。女と同じように空気読んでよ!でわかってくれる生き物ではないです。

このままでは子供が子供を育てている。かわいそうな旦那さんとしっかり話し合いをされてみてはいかがでしょうか。。

長文失礼しました!😦💦

• 初心者🔰

初心者🔰

コメントありがとうございます!
    いい旦那さんですね羨ましい限りです
    以前旦那がゲームばかりすることで娘が起きている間は娘と遊んで欲しいゲームは娘が寝ている時にしてメリハリをつけて欲しいと言ったところ
    逆ギレされじゃあゲーム捨てればいいんだね、携帯も解約するなどとなりものすごく大変だったので
    今この不満を言うことがものすごく難しいなと思っていますが…
    頑張って話し合おうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月5日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

そういった方なんですね、変なこと言うとDVにもなりかねないから怖いですね💦

実家のお母様にご相談してみてはいかがでしょうか。。

• 5月5日
  • 初心者🔰

初心者🔰

両家ともに知っていますが
    私の母はただただあきれて戻ってきてもいいよって言ってくれてます😓

• 5月5日
ゆぅや

私はキレます
基本的に家族優先でしょ
頻繁に行くよゆうあるなら
私たちを遊びにつれていけと

私の実父はかなりの女好きで
全員本気と言ってました
お母さんも諦めてたぐらいなんですが
そんな父親でも家族優先にして
あっちこっちつれていってくれましたし
父が別の人と遊ぶのは
特に予定のない日や仕事終わりに家に帰ってやる事がなくなってからだったので

家族優先にできない人見るとイライラします。

• 初心者🔰

初心者🔰

ものすごくイライラしているのに
    友達も大事にしたい気持ちも分かるのでどうもうまく言えそうになくて…
    コメントありがとうございます

• 5月5日
フレンチブル

一度ご主人に本音をぶつけてみてはどうですか?特に何も言われないから、自由にしていいんだ!と独身時代と変わらない生活をされているのかもしれないですし。

そんなに遊びたいなら、なぜ結婚したの?と私なら問いたいです❗️

• 初心者🔰

初心者🔰

コメントありがとうございます!
    以前別の件で本音をぶつけたところ逆ギレされ携帯を解約したりと
    娘の前で大喧嘩をしてしまうはめになったので少し怖くて…
    そーですよねそんなに遊びたいならプロポーズするなよって話ですよね笑笑

• 5月5日
ふじた

そんな家にならいる意味ないので実家にでも行きますね。そこまできたら親にも全て話すかもしれない…
子供も大きくなって物事も分かってくるわけだから、毎回父親がいない生活を見せるくらいならいない方がマシだと考えてしまいます。

いつまでも独身気分な方で困りますね😤

• 初心者🔰

初心者🔰

両家とも親は全て知っています
    義両親はほんとごめんねっといつも顔合わせるたびに謝ってきてくれます
    私の両親はあきれてしまっています
    いつもこのままだったらいっそいない方が…?なんて考えてます。笑
    難しいのです😓

• 5月5日
  • ふじた

ふじた

そうなんですね😰でも結局我慢してるのは奥様とお子さんですよ?
    口出しして逆ギレして、いつ暴力など起こるか分かりませんし。何も言わずに実家へ行くのがいいと思います。

• 5月5日
  • 初心者🔰

初心者🔰

それとなく気持ちを言ってみたのですが
    何友達ともすら遊んだらいけないの?って言われてしまい…
    そーゆーことじゃなくて…ってなって言葉がでなくなってしまったのでやっぱりもう一度実家に戻ろうかと思います。
    返信までご丁寧ありがとうございます😭

• 5月5日
yu🌸

もう独身じゃないんだし家庭があるんだからよく考えて行動してくださいといいたい。😂

じゃあこちらも子供を置いて1泊キャンプに行くと言ったら彼はどう思うでしょうね😧
家庭が1番なのでわたしは行かせません😊

• 初心者🔰

初心者🔰

私もそう思ってます家庭が1番だから少しでも不安にさせるようなことはしたくないって。
    もう私が言う前に行くことは決定しているみたいなのでもうどうしたらいいか…😞

• 5月5日