※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

GW、世の中の旦那様はどのようにお過ごしですか?うちの旦那は友人が帰っ…

GW、世の中の旦那様はどのようにお過ごしですか?

うちの旦那は友人が帰ってきているというのもあり毎日毎日日付が変わっても帰ってこない、車中泊して帰ってこないなどでした。
今日は23時には帰るとのことで、1回帰ってきたのですが、友人がボーリングにいるから行ってきていい?
と0時頃聞かれましたが、わたしはいい顔できませんでした。
こどもも起きちゃっておっぱいじゃないと寝てくれないし、家のこともまだまだやることがたくさんあるので眠くても寝られないし、正直出かけすぎで、全然こどもの世話もしてないし独身かよ!と思う程でした。

わたしがいい顔しなかったので、友人には「今日は無理だわ」と断ったとのこと。わたしには「遊び過ぎだと思ったから断った」と言ってましたが、絶対わたしのせいし にして断ってます。(わたしのせいにしてないなら携帯みせろと言ってもみせてくれませんでした。)そこから旦那の機嫌が悪くなってました。
共通の友人でもあるため、わたしのせいにするくらいなら気分悪いから行ってきてといいました。
ですがそこから無視で、ずっと話しかけても話を聞こうともしないため、私もいい加減イライラして泣きながら怒り、こどもには申し訳なかったのですが、抱っこして実家に行こうと思い、外にでましたが車のパーツを外されて行けなくされてしまいました。なので渋々戻りましたが、旦那が先を歩いていたので、鍵をしめられました。
「こどもがいるのになんでそんなことするの?はやく家に入れて」と言ったら、「お前はどうでもいいから息子だけよこせ」と言われました。
渡すわけないですが。
結局家に戻ると旦那がでていきました。
わたしがいい顔して遊びに送り出せばよかったんですかね?もう疲れました
こっちは、どれだけ遅く寝たって子どもと一緒にはやく起きてご飯やらなんやらやらなきゃいけないのに、遊んで朝方帰ってきてたっぷり寝れていいですよね。

かなりイライラ、傷ついてつかれていますので
誹謗中傷はご遠慮ください🙇

コメント

deleted user

え???
共通の友人ならば一緒に過ごします。共通というか旦那側は家族ぐるみでの付き合いしてるから結婚してからは家族ありきで独身さん達にも会ってます

車のパーツは出れないようにですか?
車弄りの為ですか?
一昨日、車弄りの為に友人が来てくれたから、お礼に家族呼んで食事ご馳走しました!

遊びに行くのは良い
けど、家族同伴

それか事前連絡してほしいですよね。

門限ないけど1人で行く時も23時には帰宅してます

旦那様にはルール作った方が良いかもですね

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    こどもがいるため夜中にわたしはでかけられないので一緒に過ごすこともできません🤢

    車のパーツはでられないようにいじわるされました。タイヤのところのなにかを外されたりワイパーのところを外されたりです💔

    昼間は思う存分遊んだっていいとは思ってましたがさすがに夜中までとなるといい気がしませんでした…

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中じゃない時間は無理なんですかね?
    私も夜中まではいた事ないです

    すごく古作なんですね(T ^ T)それじゃ、拘束?になりますね

    それ、理解してるのか、、
    1度義親から注意してもらったり、その友人さんに相談されては?

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    男友達なのでわたしもそこまでしてついていきたくないですね😂

    本当ですよね。
    わたしは車のこととかよくわからないので直せません。

    一応言ってるんですけどね…
    今日は義理実家でこどもの日のお祝いがあるのでもそ旦那がへそ曲げて来なかったらそのときに実は…と言ってみようと思います!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も途中で帰ってきますが他の家族は残ってますが、旦那はありえない
    子供は決まった時間に寝かせたい!(20時)タイプだから帰れと言われますが、その前までは一緒にいます(^O^)

    それが良いと思いますか!何、話してんだよ?😡と言われるだろうけど事実ですから

    離婚されるかしないかは、先ゆく話になるだろうけど今後は写真や録音して証拠残しとくと良いかもですよ!
    弁護士だけではなく義親とかにも、状況伝えやすくなるし

    • 5月5日
odango

うちは3日ほど休みで、家族でお出かけしたり義父母を呼んだりして遊んでました。ご主人はまだお若いんですかね?💦いつまでも独身気分は困りますよね😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ25になります。
    家族で過ごしたGWなんて最初の1日だけですね…

    • 5月5日
  • odango

    odango

    20歳そこそこかと思ったらもういい歳じゃないですか😲義父母とかに相談出来ないですかね💦今のうちに改めてもらわないとこの先が大変ですもんね💦

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    今日義理実家で初節句のお祝いがありますが旦那はこないんじゃないですかね、、、来なかったらそのときに言ってみようと思います🤢

    • 5月5日
ミッフィー

え。独身気分もいいとこですね。私なら怒り爆発で実家に帰ります。旦那がいない隙に。
うちの旦那は1日だけ飲みに行きましたが、0時頃帰ってきましたよ。

ママリさんの考えが普通だと思います。全然悪くないです。鍵をしめられるとか、お前はどうでもいいとか、一度でもそんなことあったら離婚考えてしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    わたしも実家に帰りたかったのに行けないように車のパーツ外されました。

    お前はどうでもいいと言われて自信なくなりました。
    今日は義理実家で初節句のお祝いなのに、旦那だけこなくていーです💔

    • 5月5日
ままり

GW中は家族で過ごしました。
もしお互いお誘いがあったら1日ずつくらいは変わりばんこで子供をみて出掛けてたかもしれませんが、私は家族の時間優先にして欲しいので許せて1日ずつですね💦

旦那さん、もう少し家族を持つ自覚というか独身とは違うことを理解してほしいですね😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    家族ですごしたのなんて最初の1日だけです…
    夜中に帰ってくるので顔も合わせてないし朝も旦那は寝てるのでしゃべってません。

    周りに既婚者が少ないからだとは思いますが、もう少し考えてほしいです。

    • 5月5日
もち

私の旦那も似たようなものですよ、GWは殆ど遊びに出かけて昨晩も夜中に帰って来てました。
仕事があるのにだるいだのなんだの文句垂れるのは目に見えてますが。
分かります、良い顔しないと嫁のせいにして断るの腹立ちますよね。
しばらくご実家に帰っても良いと思いますよ。
お前はどうでもいいなんてよく言えたもんです。
そんな態度が続くなら最悪離婚考えますね、独身気分もいい加減にしてほしいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり男の人は自由でいいですよね。
    嫁のせいにして断るくらいなら行けって言ったのに…
    友達からみたら嫁が悪者ですよ。
    実家に帰るか、友達の家に遊びに行こうと思いました!

    • 5月5日
yu🌸

友人が帰って来てるにしてももう独身じゃないんだから今まで通り休みを自由に使えないと思います😊わたしは、行かせないです(笑)