※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
その他の疑問

😢2人目の出産の為、訳あって義実家に里帰りしています。切迫早産になり…

産後の里帰りから予定よりも早く自宅に帰ると言うと、お世話になったのに失礼になりますか??😢

2人目の出産の為、訳あって義実家に里帰りしています。
切迫早産になり、予定よりも3ヶ月早く里帰りしました。
産後の入院中に娘を預ける先がなく、その期間のためだけに里帰りした感じです。
本当は、1ヶ月健診まではお世話になるつもりでしたが、義実家では何かと不便で…気も使うし、娘も引きこもりが可哀想になってきました😭自宅だと保育園に行けますが、義実家は県外なのでもぅ3ヶ月も行ってません。

4/29に無事2人目を出産し、心配していた産後の入院期間も終えました。(赤ちゃんがタイミングよくGWに生まれてくれたので、主人が義実家でみててくれました)
なので、1週間健診で異常がなければ、自宅に帰りたいと思うのですが、5月いっぱいはお世話になります。と言っているのに、急に今週末に帰りたいというのは、失礼というか、非常識?でしょうか??

義実家には、義祖父母、義両親、義兄姉がいます。家も大きく、上の子もなついていてよく遊んでくれますが、昼間はみんな仕事だし、ご飯意外で何かしてくれているわけではありません😂💦
ストレスをかかえながら、無理して義実家で2人をみるよりも、自宅で主人と子育てした方が断然やりやすいです。
主人には色々頼めますが、義家族には子供をみといて、とか、あれしてこれしてとは言えないので😥

1ヶ月健診は自宅の近くの産婦人科(里帰り前まで健診に行っていた所)でお願いできそうなので、早く自宅に戻りたい!!と思いました。

ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント