※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあんま
家族・旦那

最近とても旦那にカリカリしている自分。なんだか急に冷めてしまいました。※…

最近とても旦那にカリカリしている自分。

なんだか急に冷めてしまいました。

うまく吐き出すことができず毎日モヤモヤしているので誰かに聞いてほしいです....

※すごく長いので分けて投稿しています※

『やめない煙草』

これに関しては、息子を守る母として、旦那の煙草をやめさせられない私にとても重い責任があり、本当に情けない気持ちでいっぱいです。

そもそも、私も元々喫煙者で、割とすんなり禁煙したのもありなにかにつけ毎回俺もそろそろやめなきゃなーと言い続けて、未だにやめません。

産まれてすぐに、息子の咳が止まらなくて小児科にかかったとき、「埃やアレルギー、またはご家族の喫煙が原因など、理由はさまざまですよ」と禁煙指導までされました。

「突然死とか怖いからやめて」と言っても「電子煙草も?」とか、「換気扇の下で吸ってるから」とか、本当に情けないです。

煙草をやめないのもイライラしますが、息子の夕食からお風呂、寝るまでの着替えやミルクの用意、就寝までの一日のラストスパートの流れを、旦那のちょいちょい挟む一服によって崩されます。

茶碗洗いの前の一服。

子供をあやしたあとの一服。

今すぐお風呂を済ませてほしいのに、まず一服。

寝る前の一服。

一服さえなければ、とても助かることばかりなんですが、一服のせいで本当に何度ぶっ飛ばそうかと思ったか。

煙草を吸って、家の中を歩かれるのも、息子のそばに行くのも本当にやめてほしいです。

コメント

ままりん

すごくわかります!!
朝のクソ忙しいときに車のエンジンかけてくると言って出ていき全然帰ってこない。
その間私は息子の歯磨き自分の歯磨き着替え洗い物バタバタバタバタ走り回ってるのに呑気に一服していて本当にイライラします!
タバコなら会社で吸えよ!(会社で吸う時間あります)
お風呂入れて欲しいのにまず一服。
出かける前も私はバタバタ準備してるのに自分は一服。
タバコってほんと何なんですかね!
有害物質ばらまいておまけに臭いし。
しかもアイコス吸ってたのに普通のタバコに戻したせいで臭すぎて本当にイライラします!

• まあんま

まあんま

わかってくださる方がいてとても嬉しいです✨

トゲトゲしていた心がだいぶ穏やかになってきました(笑)

たばこ、本当にいいとこなんてこれっぽっちもないですね....ばかみたい⬅

「○○する前に一服」が腹立ちすぎて、もう何も頼みたくなかったけど、今日は逆に「一服する前に○○して~」「一服する前に○○やっといて~」とあれもこれもお願いしてみました!

なんかイライラするなと思ったら今日生理来ました(笑)

なんとか旦那をうまく利用して乗りきります!

• 5月5日

めっちゃ分かります
ちょいちょい挟む一服が本当にうざいですよね!!!!!
うちの夫は、タバコからアイコスになり、またなんか違うやつになり、、、
キッパリやめれないのが情けないです

• まあんま

まあんま

わかってくださってありがとうございます!
    すごく嬉しいです✨(笑)

一日にお前の「まず一服」何回あんだよ....と、怒りを通して悲しくなりました💦

一服一回につき2~300円取りたい....
    それならなにもしなくていいよ、何度でも一服してくれ。
    その代わり、外で吸ってそのまま臭いが取れるまで外にいてくれ。

本当になんでキッパリやめられないんですかね?(笑)

• 5月5日
年子ママ

目の前で吸わないから、外で吸うからと言っても身体に臭いや煙は付いてくるのに大丈夫って簡単に言われるのムカつきますよね。
私の旦那は最近になってストレス発散の為と言って急に吸い始めました。2人目妊娠中でマタニティブルー中で嫌で嫌で仕方ないです。

• まあんま

まあんま

すごくわかります💦

臭いから戻ってこないでほしいですよね。

たばこ臭いくせに子供と顔を近付けて遊ぶから、思いっきり後ろから飛び蹴りしたいくらいです。

一服一回につき2~300円取って、外で吸ってもらって、そのまま2時間くらい戻ってこないでほしいですよね(笑)

二人目の妊娠中で気持ちも不安定なときにしんどいですね💧

悪阻に影響しませんか?

• 5月5日
  • 年子ママ

年子ママ

元々ずっと煙草嫌いだった人なのに、よく分かってたはずなのに吸う側になったら何も気にしなくなるんだなーと残念です。

本当お金取りたいくらい嫌です(笑)

食べづわりですが、喧嘩や話し合いした時のモヤモヤが晴れず気持ち悪くても食欲無くなって食べる気になれません😔

• 5月6日